見出し画像

フッ軽

僕の中でお出かけの基準って

「次の日の仕事に間に合うかどうか」

なんですよ。だから帰ってこれれば割とどこでも行きます。その日に声かけられて暇かつ終電で帰宅できるならフランクに県境を跨いで飲み会に行きますし、予め安宿抑えられれば次の日そっから出勤したりもします。
突然の飲みの誘いでも、その日予定なければほぼ行きます(クソ忙しい時を除く)。


ライブ遠征も、次の日の朝からの仕事に間に合うかどうかで行けるか否かを判断します。
「福岡なら次の日始発の飛行機乗れば仕事間に合うし、最悪天神から北九州空港行きの深夜バス乗ればスターフライヤーの早朝便間に合うから朝6時代には羽田着く!」
とか、
「広島2212発の新幹線上り最終乗れば姫路でサンライズ接続できるからそのまま寝て帰れる!いける!」とかフランクかつ軽率に考えるタイプです。

だってさ、時間だけはほんとに何にも変えられないんですよ!?
こうやってる間にも人間は死に向かって少しずつ近づいてるわけで。金は稼げばいいけど時間だけはどうにもならない。万人に平等。
だったらそんな『時間』を最大限有効活用して楽しく生きたいと思いません???

だから僕は「金で買える時間と体力を買える生き方」だけは常に意識しています。そうすると自ずとフッ軽になっていくのかな。

これからも究極のフッ軽目指して精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?