見出し画像

出勤は三月末まで 退職エントリ④

夫の実家自営での勤務を辞めた記録です。

五月末で退職届を出した。

五月末までの出勤て長いな、と少し後悔しつつなんとかやり過ごすしかない、と決めてはみたが。

舅の顔を見たとたん、なんかもう駄目だわ、と即時に悟った。
姿を見ると震えが起こった。投げつけられた言葉が鮮やかによみがえってくる。側に立たれたらお腹がいたくなった。

謝罪も取消もしないんだから、本当にそう思って言ったということで、これからもそういうことが起こる可能性があるのだと考えると、一切合切無理だな、と最後の最後の決断ができた。

夫には、舅に私の出勤は三月末まで、という話をつけてもらった。

あと数日の我慢だということがはっきりしたことで、
ようやく安心してひと心地つくことができた。
このトラブルが起こってから十日あまり、食欲がないのと下痢が続いていること、夜中に目が覚めてそのまま眠れない、というのがいくぶんましになり、久しぶりによく眠れた。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?