見出し画像

3月5日のことば

おはようございます。トミモリです。

今日の月は朝6時過ぎに、いて座からやぎ座に移動しました。


やぎ座のテーマは「I  use」
キーワードは「責任感、目標達成能力、一つ一つ積み上げる力」

やぎ座のやぎは、草原でのんびり草を喰むやぎではなくて、
岩山を飛び回る力強いやぎらしいです。

なるほど自分の足で山を駆け上って、頂上を目指すのか。
地に足のついた、堅実なイメージ。
自分にとって確実に登りたい山はどこなのかを考えても良いのかも。


ふたご座的には「プレゼントの日」

誰かにいいものをもらうのかも。
もしくは誰かに自分がいいものを渡すのかも?

今自分が手渡したいものは、
物なのか行動なのか、アイデアなのか関係性なのか。
誰にどんなものを渡せるのかを意識してみると、
自分でも思いもよらないものを受け取れたりするのかも。

「何がもらえるんだろう?!」
なんて、何がもらえるか、何を渡せるのかを、
ワクワクして待ちたいところ。

**********************************

今日の私は、背中を押される。
私の意思なんか御構い無しで、グイグイ押され、流される。

自分の想定外のことで、
「え、こっち?こっちなの?!」
となりつつも、とりあえず身を任せるような感じなのかも。


その勢いは、自然の流れなのかもしれない。
今は、
「流されてしまった……」
「あれもこれも、手放してしまった……」
と、落ち込むことがあっても、

この流れで不要なものを削ぎ落とした後に残った何かが
「自分にとって、本当はきらりとひかるもの」
だったことに、
後々気づきそう。

無くしたものより、今手元に残っているものを要チェックということで。
(ワンドの8)(カップの5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?