見出し画像

できることから“星をよむ”(勉強中)

こんにちは、トミモリです。
今日は、先日学び終えた星よみの無料講座についてのお知らせです。


以前、星よみの無料講座を受講しています、というお話をさせていただいていました。


そちらの講座はヘリオセントリック(太陽を中心として地球が回っている、というのを元にした星の読み方)の講座だったのですが、

提携している(?)他の会社さんの無料講座に、
ジオセントリック(地球の周りを太陽が回っている、という天動説を元にした星の読み方)の講座もあったのでそちらを受講してみました。

タイトルは「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」というものです。
 
占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。


正直、一般的な星占いの星座は、
「なんだか私の性格に当たってない気がする、そもそも誕生日が一緒なら性格や運勢が一緒とか、本当なんだろうか…」
と思っていたのですが、

西洋占星術としては、
・一般的に言われている星座は太陽星座で、その人個人の資質や才能を見るのには太陽以外の惑星からもみることができ、組み合わせてみることができる
・生まれた場所や時刻まで一緒でなければ、その人の星の位置は変わってくるので「同じ誕生日」というだけでは星の配置が変わってくる

といった点から、私の考えは違っていたのかも、と思うことができたりしました。

ワークも何本かあり、そのワークだけでも
「私って、こういう面があったのか!なるほど!」
と新たな気づきになったりしました。

「聞けば聞くほど面白い!私って、どんな資質を持ってるの?!」
と最後まで楽しく受講することができたので、大満足しています。


・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2210

最後まで無料で受講できましたし、講師さんが運営してる星読みのサイトを一緒に見ると、より星読みの理解が進みそうだな、と思っています。

もしよろしければ、そちらもみてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?