見出し画像

できるところから"星をよむ"(練習中)

こんにちは、トミモリです。

今日は「今何を学んでいるのか」についてのお話です。


先日、タロットカードを楽しく学んでいるんです、というお話をさせていただきました。

その、同じところで同時期に同じ会社さんで星読みの講座も開講していたので、同時並行で参加させていただいております。


簡単に説明すると、森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」というものなのですが、


たくさんの人に シンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい、

そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座なんですね。


これまで星読みはYouTubeでたまに見るくらいで、

ハウスやらグランドトラインやらなんのことやら、くらいでみていたのですが、

せっかく無料だったので(ここ大事!)軽い気持ちで参加していたんですけれども。


思ったよりも、面白かったです。

今回参加の講座は、そのハウスとかトラインとかのお話は全然ないのですが、

でも星よみの考え方のベース?みたいなものができて来たような気がします。


今、星の並びと角度で自分の星を読み解く、というところをやっているのですが、

「思ったより、納得!!」

という気持ちでいっぱいなんです。


あと、自分より旦那の方が当たってる!と感じるのは、

自分のことはよく見えなくて、他人のことは客観的に捉えられるからなのかな、と。

そして周りの人を次々みていきたい、と今ワクワクしているところなんですよね。


こういう、ワクワクする気持ちを今とても大切にしようと思っていて、ささやかで良いので、そのワクワクを感じることができる自分でありたいですし、

「そんなこと、やったって仕方ないし、」

とワクワクを否定することを減らして、やめていこうとしています。


良い大人なので、誰かに言われたから何か学んだり身に付けたりするばかりではなくて、


自分のワクワクする、やりたいことをいいかげん自分に許可してやらせてあげたいな、と。


そういうことが、「自分を大切にする」ことになっていくのではないかな、と考えられるようになりました。



ぜひおすすめしたい講座だったのですが、

このボランティア講座は終了してしまうそうなのです。


ただ、おなじ星読み協会から、

エッセンスを引き継いでる講座が開催予定だそうです♪

こんな人にオススメですー!


・星がすき

・わたしは普通と少しちがう

・直感や感覚をたいせつにしたい

・心を満たして生きていきたい

・地に足をつけて生きていきたい


当てはまるものはありましたか?


『当てはまるものがあれば

ピッタリの無料講座のお知らせが届くので、

星読み協会のフォームに登録してみてくださいね。』

ということなので、ご興味があればぜひ!


登録にお金はいっさいかかりません^^

(ボランタリーな志の協会だから、だそうです!)


私もまた他の講座があったら参加したいと思います⭐︎



ピッタリの無料講座のお知らせは

ここから登録できます♪

https://iroironoiro.info/p/r/w56NnNoF

星読み協会について、くわしく知りたい方はこちらです◎


よろしければ、一緒に学んでいきましょう!


学びがある人生は、とても楽しいです。

強要されたものでない学びも、とても楽しいです。

それがいつか、「誰かからのありがとう」になっていく人生になれば、素敵だな、と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?