見出し画像

3月9日のことば

おはようございます。トミモリです。
今朝も雪の朝です。花粉もしんどいけど、寒いのもしんどい……。

今日の月はみずがめ座を進み、午前10時過ぎにうお座へと移動します。


うお座のテーマは「I  believe」
キーワードは「優しさ・癒し・共感的・インスピレーション」


以前、
「「自分軸」は「信念」や「価値観」とも言い換えることができる」
というお話を聞いたことがあって、
なるほどなぁ、と感じたことがあります。

自分が信じるもので自分というものができているのだとしたら、
「自分が信じているものは何か」
を練り直しておくことで、

この次やってくるおひつじ座の時に
「私とはこういうものだ!」
という自分の軸を補完するための材料になっていくのだろうな、と思います。

さて、あなたは何を信じていますか?


みずがめ座的には「お金の日」

なんだかいい買い物ができそうな気もするし、
美味しいものが食べられそうな気もするし、
でも、ちょっと体型も気になるし、
でもでも何も気にせず色々味わいたい気分。

自分を満足させて充実させるために、
自分の手でできることを探るような日。

気持ちよりもまず、周りの環境を満たすために、
今できることに手を出すような日。



**********************************

今日は、何かをよくよく考えてみるのかも。
ああでもない、こうでもないと一人座って考えてみる。

よくよく考えてみるのはいいのだけれども、
一人で考えていると周りから差し出される手に気づきにくい。

「もっとこんなこともできるんじゃない?」
そんな提案があるかもしれない、
と思ってちょっとだけ視野を広げてみると良いのかも。


視野を広げて周りを見ると、
「あれ、これもできるんじゃない?!」
に気づくときがある。

それは、
これから目を出す希望の種かもしれないし、
学びたくなる新たな知識かもしれないし。


自分がこれからワクワクと希望を持てる何かを見つけた時には、
しっかり手の中に入れて、
どう育てていくかを考えておこうかな。
(カップの4)(ペンタクルのペイジ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?