見出し画像

タロットのために、今学んでいること

こんにちは、トミモリです。
今日は、今学んでいるタロット講座のお話です。

元々、YouTubeを見て面白そうだと思い、
なんとなく独学でやっているタロットですが、
面白くなって勉強のためにこちらで毎日配信しているところです。

そんな独学タロットですが、当たっているのか、間違っているのか、やり方がどうなのか、全然違うのか…全く不明なので、
新しく「女性のための無料タロット占い講座」というものを受講し始めました。 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうで、
今(動画5本目)のところ、完全に無料です。


最初の方は、タロットというか、占いというか、心理学というか?
「占いをするにあたって、こんなふうに考えてみては?」
というお話が主でした。
なるほどな〜ととても興味深く学ばせていただいたところです。

5本目では、タロットで実際に占ってみましょう!というところまで来ています。
考え方とか、読み取り方とか、勉強になることばかりです。

あと、何が良いかというと、動画が日数がくるとみられなくなってしまうところが良いな、と思っています。

よくある無料で動画で学ぶ、だと
「いつか見よう」
といつまで経ってもなかなか見られないのですが、

「明日までだから、見ないと!!」
と慌ててみたりしています(笑)

繰り返しみることができないのは、ちょっと困るんですけど、
資料とか、後で見れないかなぁ、と少し思ってはいるのですが。

でも、無料でここまで見れるのは、それだけでありがたいです。
(でも、見れなくなったところの資料が欲しいな〜とはやっぱり思います。)


運営している先生方は、

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

という人に向けて作っておられるそうなので、
そんなところに当てはまる人がいたら、よかったら覗いてみてください。



次回の申し込みを受け付け中らしいです。
↓↓ここ↓↓


「お金がなくて学びたいことが学べない!」
と思って何にもしない、という選択もできますが、

「お金がないから、さわりだけでも無料のところで学びたい!」
という選択をすることもできます。


前者は100のもののうち、100学びたいけど、学んでないから0なんですけど、
後者は、100のもののうち、10でも20でも学んでいるので、それだけプラスになっています。

そんな、ささやかな積み重ねが、多分1年後2年後の自分を変えていく要素になると思うので、

学ぶことには、有料だからいい、とか、無料や独学はダメ、とか思わずに、
「片足突っ込んでみて、違ったら引っ込めればまあいいか」
くらいの気持ちで始めてみてもいいんじゃないかな、と思いますよ。


ということで、私が参加しているタロット講座のお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?