見出し画像

“かに座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分(くらい)で読める
『2023年12月27日に迎える蟹座の満月にするといいこと』

というお話です。

星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。

新月からの2週間やってきたことの結果や、
半年前の同じ星座の新月の時に蒔いた成果を
受け取るような日なので、
ここまでにできたことを振り返ってみるのに良い日です。


今回の満月は蟹座でおきます。
蟹座のテーマは
『優しさ、身内を大切にする、いいところを真似する』

ですので、今回は
「自分が自分の居場所でワクワクを感じてみる」
を意識してみる満月にしてみるのはいかがでしょうか。
あなたは何をしている時に、自分を楽しませることができますか?


自分の大切な人たちや居場所を守るために、積極的に動いていくのが蟹座さん。

決して殻に閉じこもっているだけではなく、
大事なものを守るためなら、
必要な場面では積極的に動いていくことができます。


ただ、プライベートで「守る」ことに重きを置きすぎたのなら
社会的に「実績をあげるために行動する」ということができていない!
と焦ってしまうこともあるのかもしれません。


ただ、そんなふうに
「実績上げることができなかったな」
「うまく解決することができなかったな」
そんなふうに感じるような困ったことや問題でも、
この時期を迎えると解決策や手助けがやってきそうです。


ポイントは「心のつながりを求めること」と
「お金や物といった、現実的なもので自分を満たしたいと正直になること」

相反するようで、そんなに相反してはいないというか。
両方できるなら、それが一番いいわけで。

それを
「両方欲しい、両方大事!」
と正直に求めてしまうことが、
今抱えている問題解決には一番良いのかもしれません。

自分の正直ベースでの望みを自覚すること。
求めてしまうものを正直に求めてみること。
そんなことを大切にしてみてください。

ただ、もしかしたら求めた結果、
「これで終わり、やり尽くした」
という印象を得る問題解決になることも。

その場合は、全てが終わったわけではなく、
「一旦区切り目、次はもっとより良いものが始まる」
という意識を持つことで、
自分なりのまとめの機会にしてみてくださいね。


ちょうど2023年も終えるタイミングのこの時期、
今年のうちに何か問題があれば一区切りをつける意識を持ってみると良さそうですよ。


この時期注意したいのは、コミュニケーション問題について。

自分のやる気や内側から湧いて出てくるものを優先しようとした時に、
自分の感情だけではなく周りのことも気になって、
全体的に緩やかで曖昧にしようとするような、
そんな雰囲気に飲まれてしまいそうな感じがするのかもしれません。

やる気や気力も上がりにくいのかもしれませんが、
そんな時は自分の息抜きだったり、
休ませてあげることを優先させてあげてみてください。

そうこうしているうちに、また動きたくなっていきますよ。


**************************************************

今回の満月では
『自分の居心地の良い場所で、自分がワクワクすることを求めて動く』
そんなことを感じてみるのに良いタイミングです。

今年やり残したことは今年のうちに。
今年の問題は今年のうちに一区切りを。
本当に自分がワクワク楽しめる居場所にいるために、
何をしたいのかを考えてみませんか?

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?