見出し画像

Poem1

肌触りの悪い夜だった
きみの歌は気に入らないし
わたしと世間の温度差と
無視したい不快感がちょうど
寝室の窓の結露として這って垂れた

きみのことすきだけどきみの爪がきらいよ
きみが自身で気にしている歯並びの悪さより癖毛のうねりより
きみが気づかないままわたしの軟さに立てる
その爪の先がきらい
そんなこと起こりそうにもなかったのに
物語として知ってはいたし
あの主人公の熱の引き際を
その笑えるほどの速さを
あのときわたしは分かった気でいたのに
多分、わたし
爪を整えても
流行りの歌をやめて
きみが往年の名曲を歌っても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?