パーソナルカラーと理想像

29歳、年頃なので、見た目が気になる。(彼氏ほしいが本音。)
今日は秋に備えて「ブルベサマー ストレート 秋服コーデ」と検索。
パステルの寒色系カラーは秋っぽくないな〜と思いながらも一応の知識を得る。
どれも自己診断(少し他者の意見も反映)なので、何かのご褒美にパーソナルカラー・顔タイプ診断・骨格診断受けてみたい。

外見が気になる理由は他にもあって、
見た目のイメージで中身が判断されるよなとか、自然が好きな人ってアウトドア系か民族系の服着てることが多かったりするなとか思ったりして、
「じゃあ、私は一体どこを目指して、どうなりたいんだろうな」とか考えていたから。
まあ、どうなりたいとかはっきりしたことはわからないけど、“内”ではゆるっとだぼっとしてて“外”でかっちり、スッて感じがいいなあってことが分かった。中身が外見に影響するのと同じで、外見が中身に影響することもあるので場面によって使いこなせたらなとかも思った。
でも、自分の首を絞めるほどのイメージづくりはやらないでおこう。

あとは、なりたい理想像って私の場合は身近な男性であることが多くて、
同級生で中学教師、バスケ部顧問の爽やかで笑顔が素敵で、楽しそうに努力できる人だったり、ちょい年上の整備士さん、音楽好きでバントもしてて髪の毛がふわふわもじゃもじゃ、他意なく「素敵だよ」「好きだな」「頑張ってるね」とストレートな言葉を使える人だったり。
理想像が男性なので、外見に関しては自分に置き換えるのが難しい場面があるけど、そんな人になりたいと思ってる。

そんな感じである神社目指して歩いていて途中で道を間違えたので、疲れる前に帰宅した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?