見出し画像

かわいいの深掘り

はじめに

「これ、かわいい!」

と、ほぼ毎日口にしている気がする。

「かわいい」を否定しているのではなくて、

どう「かわいい」のかをちゃんと言葉にする術も持っておきたい。

そのために、言葉を選んで文章を書く習慣をつけよう

と思ったのがnoteを始めようと思ったきっかけです。


たった数行でも

このたった数行の「はじめに」を書くのでも

ちょっとした助詞や句読点とか、口に「する」のか「出す」のかなど

自分で選ぶと頭をつかいます。

それに、書く目線に立ってみると他の人の文章を読んでも感じ方が違う。


これから

本を読むのが好きなので、本の感想とかを書きたいと思ってます。

その他にも思ったことを書き留めた日記のような使い方をするつもりです。

これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?