見出し画像

【映画】ファーストラヴ

みなさん映画は見ますか?

私は映画鑑賞がめちゃくちゃ趣味でして
お休みの日は人との約束は昼以降にして
朝一絶対映画館に行くって習慣になってるほど

映画が好きで

と言いますか映画館が好きで。笑

全然お家でも映画見られるんですが
なんとなく家事や仕事してしまったりで
集中できなくて笑

箱に入れられて一生出られない環境で
スマホもさわれませんってならないと
なんだかちゃんと感情移入できないので
映画館に足を運んでいます。


で、火曜日人と約束があったので
お休みとってたんですけど

今回の朝映画はこれ



画像1





ずっっっっっっと見たかった
私の推しが出ている
ファーストラヴ。

何と言っても私昔から中村倫也が大大大大大好きで。


平日休みやっと取れたのでようやく見ることができました。


中村倫也が良過ぎた。

からの窪塚様との共演が最強すぎて。


北川景子も綺麗やった。。。。

ってか北川景子ってブザービートとか
謎解きはディナーのあとでで止まってるから

こんな演技うんまかったっけ?!?!?!って
めちゃくちゃなりました。



物語のあらすじ

父親を殺した容疑で逮捕された聖山環菜(芳根京子)が取り調べで「動機はそちらで見つけてください」と言ったことによってサイコパス扱いされ世を騒がせます。

臨床心理士の真壁由紀(北川景子)は、夫(窪塚洋介)の弟で弁護士である庵野迦葉(中村倫也)と動機を探りますが心を開かない環菜に迫りながらも
それぞれの過去のトラウマとも向き合いながら事件を解決に導こうとするお。


という感じですかね。


ファーストラヴを見た感想


こんなにシンプルな事件で
いろんな人の過去が渦巻く作品って久しぶりに見たので
なんかすごく心にズーンときちゃって。

いつも言ってますが
みんなそれぞれの地獄が見事にあって
それが誰も消化できてないまま生きていて

それでもみんなちゃんと向き合おうとして
というか
向き合って生きていくって選択をして

少し暗いお話だったけど
前向きになれる話だったな。


自分の心の闇は
自分の大切な人にこそ見られたくなかったり
隠していたいって強く思う気持ちは
みんなあるんだな、とも感じました。



先に試写会の様子をユーチューブで見てから
映画を見たんですが

監督が窪塚洋介に
「何もしなくていい」と言ったらしいんですね。


私が見ていた全盛期の窪塚洋介とは全然違い、
ほんとは全部わかってて人の気持ちを汲もうと努力する
我聞役がほんとにはまり役で。


とっても素敵な映画だった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?