見出し画像

【5日で実感】noteってすごくねランキング🥇🥈🥉ベスト5


今日は気分が乗ってるので連投しちゃおっと!

私すごく感じてることがありまして。

noteってマジですごい。


note初めてたったの5日で

(5日で語るな爆笑)

私が感じたnoteすごくね?✨ランキング

ベスト5を言います〜!

(なんか今日はがきてるな笑)


5位 自分の好きなこと得意なことを語り散らかせる笑

4位 自分の気持ちを文章化することで明確になり頭がスッキリする

3位🥉人に見られていると言う意識でnote内だけではなくプライベートも仕事もなぜかモチベーション爆上がる笑

2位🥈文を書いたものを目で見ることによって自分の中のぼんやりしていたものがしっかりした形になって客観的に自分の中に入ってくる

1位🥇自分のことが好きになる



私の5日間を経ての感想は

こんな感じでした。


もっともっと素敵なことたくさんあるんだろうと思いますが


5日間でこんなに自分の中で手応えというか

感じることがあるなんて

めっちゃ良くないですか??笑


もともと文を書くのが好きなので

私の大事な大事なスケジュール帳に

自分の感じたこととか書きまくってたのですが


それを人様に晒すと言うのは

ちょっと勇気がいる行動でした。


noteに限らずSNS全般もそうだと思いますが


俯瞰的に自分を見れて

自分がひとつのキャラクターみたいに思える。

(スマブラのサムス みたいな爆笑 え、わかります?なんか今日調子いいけどめちゃくちゃ語彙力ないのなんなん?笑)


SNS上でもみんな自分を

別人のように見ちゃうから

匿名で悪口とかアンチコメントとか

普通に書けるんでしょうね。

自分だけど自分じゃない誰かが

自分の気持ちを言ってるみたいな。


そんな悲しい使い方の人がとても多く感じますが

noteはめちゃくちゃ民度良いので

俯瞰的自己キャラクターをマイナスに使う人が

誰もいないのでスキ!笑

楽しい!





話を戻しますが

2位🥈文を書いたものを目で見ることによって自分の中のぼんやりしていたものがしっかりした形になって客観的に自分の中に入ってくる


これめちゃめちゃ良くて。


私のエステのスタッフたちに

新年初出勤日に

今年の抱負を書いてもらって

店の一番見えるところに貼ってるんですが


意識と行動が目に見えて変わるんですよ。


本当に。


仕事のことだけじゃなくプライベートなことも書かせてるので

売り上げ〇〇万絶対する!とか

今年こそ韓国行きたい〜とか

ライブ行きたい〜とか

勘を信じるとか

想いを伝えるとか

とかいろんなこと書いてありますが


その子たちのモチベーションをどこに持っていけば良いかとか

どうなりたいと思っているかとか

それに伴う行動をどう促してあげたら良いかとか


私も把握・分析できるし


何よりも

全スタッフで全スタッフの思いを

共有できるんですよ。


そしてそれを全員で達成できるように

話ができ、見てあげられる。


しかも自分で書いてるので

自分に圧をかけながら生活してる。


真摯に自分の抱負に向き合おうと頑張る

スタッフたちが可愛くて可愛くて😭

(これはスタッフに恵まれてるからかも)


話逸れまくりましたが

まあとにかく言いたいことは

自分の気持ち、こうなりたいってことを

書き起こして自分で見る

人に見てもらうということは最強なのです!


それがこんな簡単にできちゃうnoteは本当にすごい!


っていうかこういう話が大好きすぎて😭

これ書きながらもちょっと泣きそう笑


ちなみに1位の自分が好きになる は

自分の知らない部分が見つかる!とか

思ってたより続ける才能あるじゃん!とか。

まあ向き不向きあるかとは思いますが

自己肯定力が爆上がるし

客観視することで自分を認められる

みたいなこともあるんじゃないかな。


自分を大スキになれないのに

人にスキしてる場合じゃないですからね!笑


スキの連鎖もとっても良いし

スキって可愛い。普通に。スキ。笑


これをnoteやってない人や知らない人に伝えたいな…

noteのまわしもんのなりたい爆笑



こんな感じで今日は

初めて5日の初心者が

noteを語り散らかしてみました💓











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?