見出し画像

『ミセナイナミダ』はきっといつか


========

疲れるとGReeeeNだなぁ私...
”ミセナイナミダハ、きっといつか”

終わったーーーー!!!
学校です(入り方が最近定番...汗)

もちろん勉強できること
新しい学びは
とっても楽しくて
ワクワクします

学校の部屋に入ると、決まって一番前の席は空いていて
”空いている一番前”に座らないのは
なんとなーく逃げな気がして、いつも私はそこに座る...(いや、逃げなのは、私自身の中でね)

授業中、「これ誰か分かりますか?」
先生が質問すれば、必ず手を挙げて、
でも
うまく答えられないことも結構あって

笑われることも私に限っては意外とあって

クラスメートや先生の言葉が難しすぎて分からないこともまぁまぁある...

そうやって人と関わることで
今までヌクヌクぬるま湯につかって気づかなかった自分の至らなさが
いっぱい露呈して
打ち身みたいにじわじわ痛くて

そんな自分の出来なさに

本気で落ち込み
本気で悔やみ
本気で嫌になる

==========

クラスメートのみんなは飲みに行くっぽかったけど
「私は帰ってまだ仕事するんだ」
そう自分を奮い立たせ

笑顔で「さようなら」を交わし
疲れた足を前に進ませ、暗い家路を急ぐ

こんな顔してますが、お腹空いたしめちゃ眠い


結局ね、好きなんだと思います

なんだかんだ落ち込むし、全然出来ないし、
悔しいし、
振り返ると、もう辞めたいって何万回も思ったけど
それでも、帰ってパソコンに向かう

思えばここ数日、

今日の課題のためにお客様の合間を縫ってずっと勉強してきました
集中力はあるものの、流石に全然楽しくなくて、頭ボフボフ言い出すし、
そうなると余計に全然解けなくて...

提出時間が迫った今朝
朝から人生初の”朝活”(←言いたいだけ)をしてみたり
とにかく時間を惜しんで飲まず食わず(いや、コーヒーは飲んだ)で
頑張った

でも、頑張ったけど大した達成感もなく
打ちひしがれた帰路でのこと

見えない星を眺めながら

こんな風に思いました

「でも、私だけじゃない」

そう

私はブーブーブーブー言ってますが
みんな大なり小なり辛いこと、大変なこと、苦しいことを抱えている
笑って涙も見せないけれど
きっと”この瞬間”も何かに悩んで、葛藤している人もいる


============

先を急ぐ道すがら
24時を超えないように投稿したTwitterに
素敵な方からメッセージが

「お疲れ様 ふぁいとー!」と

泣く...

学校に入ってまだ1ヶ月弱

それでも一番学んだこと

『世の中頑張ってるのは私だけじゃない』

「視点を変えれば、視野を広げば、
いや、少しだけ優しい気持ちになれれば、
そんな頑張っている人に気づける」

自分中心だった考え方が、少しずつ、本当に少しずつですが壊れてきた気がします

ロジカルシンキングよりも
フレームワークよりも

生きていく上で、最も大事なことかも知れません

私も、『ミセナイナミダ』で、きっといつか

誰かを照らせる人になりたい

そう思います

星は...出てなかった!

明日もまた、頑張ります

本日は「斉藤和義さんの”空に星が綺麗”って曲がなんだか疲れた心と体を元気にしてくれて、『今日はこの曲で描く!』と決めていたのに、帰り道に星が一個も見つからなかった...笑笑 明日描こっかなぁ〜予告先発的な?・・・どうでもいい笑 平和ですね♡」ってお話でした

学び:星が出てない夜。これはこれで素敵だけどね

おしまいー

スクリーンショット 2022-02-04 1.33.41


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?