見出し画像

制作物紹介23(ヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀

さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。

今日はポータルサイト用に作成したヘッダーをご紹介✨

サイトやブログ、Twitter、YouTubeなどSNSのヘッダーをご検討の方はぜひ参考にしてください☺

ご依頼はコチラ

用途

今回のご依頼は、Wordpressサイトのヘッダー作成でした。

ご希望イメージ

ご希望イメージは「かわいい エレガント オシャレ」でした。

追加ヒアリング内容

ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。

・写真およびデザインは現状のまま
・柔らかい印象ではなく、ポップなゴシック体希望
・ロゴの両脇に猫の足跡マークをつけたい
・背景はベージュ系のグラデーション

初稿①

初稿①

初稿②

一つ目の初稿では「KFひま字」というフォントを使用。

緩くてかわいい雰囲気を出すにはぴったりのフォントです。

初稿①は参考にご提示いただいた画像に合わせた配色(上)とこちらでバランスを調整した配色(下)の2案に分けて提出しました。

初稿②

初稿③

初稿②では「マメロン」というフォントを使用。

読みやすさを可愛さを兼ね備えたフォントです。

フォントの可読性が高いので、メインテキストに少し動きを付けてメリハリが出るように仕上げました。

初稿③

初稿④

初稿③では「ロゴたいぷゴシック」を使用し、さらに可読性をアップ。

肉球アイコンをテキストの一部に組み込む案をご提案してみました。

また、透過写真と背景のグラデーションが混じるように感じたので、白背景のものも一応ご確認いただきたいと考え、白背景でお渡ししました。

完成版

ねこしるべさま完成版

最終的に納品したのがこちらです。

初稿①をベースに配色を調整し、お渡しさせていただきました。

おわりに

私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました☺

ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?