見出し画像

フリーランスママの4月の振り返り

4月から娘が保育園に行くことになり、自分の時間が取れる幸せを噛み締めた1ヶ月でした🥹
周りの方には色々頑張っているねと言われた1ヶ月だったのでしっかりと記録していきます!



4月のむすめ


・保育園デビュー🎉

優しい先生たち、元気いっぱいなお兄ちゃんお姉ちゃんに恵まれ、楽しく通っているようです。
最初はわたしの方が不安で慣らし保育の時(1.5~3時間の保育の時)は保育園の近くにあるファミレスに毎日通ってPCで作業しながらいつでも駆けつけられように、と携帯片手に準備していました。

しかし電話は今日まで1回も鳴らず、先生たちからもこんなに順応している子は大物だと言われるほど😂

先生やお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらって毎日ご機嫌です😊


・つかまり立ちができるようになった😆

早くないかい?
2ヶ月前はこんな遊び方しかできなかったのに。


2ヶ月で同じおもちゃなのに遊び方がこんなに変わるとは😳
嬉しいけど、成長速度に置いてきぼりにされています…


・夜泣きしなくなった🥹

拍手!!!!!!👏👏👏

これはでかい!!!
保育園に通い出して睡眠サイクルが安定してきたのか、10時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました😭✨

本当に睡眠できないと人間は想像以上のストレスを感じるんだなと実感したので睡眠の質にはこれからこだわろうと思います。


夜泣きって永遠と終わらないものだと思っていたから、急に泣かなくなるとびっくりします。
生きてる?大丈夫?と何度も息を確認したくらい🤣


・突然の卒乳🥹

保育園行き出してから授乳する機会は減っていき、母乳を欲しがらなくなりました。
そう、卒業したんです。

早い。。。

抱っこして上目遣いでわたしのことをじっと見てくれる時間がなくなったのは寂しいですが、その分離乳食をモリモリと食べてくれているのでもっと大きく育つでしょう!


4月にやったこと


・プレフリ講座のモニターさんセッション


サービスを考えるときに「何をするか」や「どうやってやるか」という手段から考えがちですが、わたしは 「何を叶えるためにやるのか」っていう目的を大切にしています。


どんな社会にしたいのか、どんな人が増えてほしいのかという人生の目的に沿ったサービスを考えるので、自分の想いとサービス内容に統一感があり、 結果的にやりがいも感じられてお客様のためにもなるサービスが作れます。

そこに至るまでめちゃくちゃ悩みますが、腹落ちできるまでとことん話しています!
実際、モニターさんから「前回考えたここをもう少し考えたくて…」と言われ、時間をかけて一緒に考えたところ納得のいく答えが出たようでワクワクするサービスを作られています🥰


モニターさんたちはこれからサービスをお客さんに届けるフェーズに入り、やることを整理しながら進んでいきます。

きっと実際に届けるときめちゃくちゃ緊張するし不安だと思います。
わたしもそうでした。
だからその不安をわたしに話して、わたしから勇気を贈ることができたらいいなと思っています。



・プロフィール写真を撮ってもらった📸


出産を経て、2024年リスタートをするにあたって一新したいなと思い、プロのカメラマンを探して撮ってもらいました。

プライベートで写真を撮ることがほとんどない(娘の写真は大量にある👶)からどんなポーズとかどこを見ればいいのかなんてわからなかったけど、そんなわたしでも自然体の姿を撮っていただけたので大満足!!!

カメラマンさんから事前準備の良さを褒められたので今後この辺りも書こうかなと思います。


・無料体験セッションを実施した🎉

4月の裏テーマが「初めましてをつくる」だったのでやってみました!
初めましての方はもちろん、お久しぶりですの方ともお話ができました。

いろんな気づきがあったのですが、意図せずわたしのコーチングをきっかけにコーチという仕事に興味を持っていただいたという声をいただきました。
しかも一人や二人ではなくて🥹

コーチングという対話を通じて誰かの人生に良い影響を与えることができたんだという実感があり、わたしはこの道で間違っていなかったんだなとしみじみ感じました。


そして、この企画、Xフォロワー800名記念だったんですが、この調子だと来月900名記念ができそうなのでみなさんご協力ください🙏🔥



と思ったらですよ。

見てください。


4/25時点。あと2名!


5/6時点。あれ?


900名達成しているーーーー!!!!!

嬉しい…🥹みなさん、ありがとうございます💓


このnoteをGW前に書いていたのでちょっと時差が生じました🙇

こんなに早く達成するとは思っていなかったのでまだ具体的には考えられていないのですが、無料体験セッションはやろうかな〜と思っているので、気になる方はXで情報チェックしてください✨

ちひろのXアカウント


・パーソナルジムに通い出した🏋️

体験に行ってその日に申し込みをしました。
トレーナーさんがなんとZaPASSのコーチングを受けており、コーチング要素を取り入れて、体づくりだけではなく人生そのものをより良くするためにという視点を持っていたのが決め手。

面白そうなのでとりあえず3ヶ月頑張ってみます💪


・standFM1本録った🎙️
他にやることがありすぎて1本だけだったけど、地道に更新していきたいです✊



5月のテーマ


「アバババババ!の集中期間」

しいたけ占いさんからテーマを借りました。
自分の中で5月はちょっと勝負の月だと思っています。

やることもたくさん、挑戦することも実はたくさん。

アバババババって言っている自分が想像できます🤣
そういう中でも計画はしっかりと練って、集中して取り組んでいきたいと思います!

しいたけ占い信じてはいないけど
しっかりチェックしています😉


5月にやりたいこと


・ZaPASS認定コーチに応募する

詳しくは上のnoteに書いているので省きますが、わたしのお客さんが挑戦しているのにわたしが挑戦していないと本当の意味で寄り添えないと思っています。

だから自分のため、娘のため、お客さんのためにも挑戦してきます!!


・公式LINEの3大プレゼントを発表する

今着々と準備しています💭
それと同時にLPもお願いしていて、早く見せたい〜〜〜!!
フリーランスになるまでのロードマップや会社員を辞める前にやっておくことリストなど、フリーランスになりたいと思っている方に役立つ情報モリモリにしてお届けするのでこちら登録してお待ちください💌

ちひろの公式LINE


・プレフリーランス養成講座リリース

ついに!
準備はたくさんしてきました。

いつかフリーランスになりたいけど、自分にできるのかなって不安な人のために考えてきたサービスです。


特にフリーランスになりたい理由が仕事にやりがいを感じたいから、自分の好きなことや得意なことで誰かの力になりたいから、という人はまさに!です🥰

自分を満たしながら、お客さまも満たす。
そんなフリーランスに憧れている方のために今月リリースします!



振り返ってみて

4月はメンテナンスを意識した分、心も体も穏やかに過ごせました😘
毎週月曜日のジャーナリングはこれからも続けようと思います。

5月はアババババ〜って言っていると思いますが、何事も楽しむ!ことを忘れず邁進します〜〜🐗🧡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?