見出し画像

オススメクレンジング

こんにちは!
美容オタクのちーちゃんです🤍
今日は私のおすすめクレンジング&クレンジング方法をご紹介いたします!

私は中学生の頃からメイクをしていたのですが、今みたいにYouTubeやInstagramで、情報収集できる環境ではありませんでした。
なので14歳〜21歳の間スキンケアは

・クレンジング→オイルクレンジングのみ
・スキンケア→化粧水のみ

この2つしかしていなかったんです、、
今色々知識を得た自分からすると、ゾッとします😱

こんな適当なスキンケアをしていた結果成人する頃には黒ずみ毛穴,開き毛穴,ニキビ跡,混合肌という私にとっては汚肌になっていました😥

画像1

このままではダメだと思い毛穴ケアに本気を出した女のオススメクレンジングとその方法を紹介します👇

DUO 黒 クレンジングバーム


ink クレンジングバーム クレイ

https://www.129.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000042&category_code=cleansing&sort=order&page=1


肌を綺麗にしたいならクレンジングと洗顔にお金と時間をかけましょう!
どれだけ高い化粧水を買ってもそれを塗る土台が汚かったら何も意味ありません😢
皮脂や汚れが溜まって酸化したものが詰まっているタイプの黒ずみ毛穴の方はバームタイプがとってもオススメです!

画像2


なぜバームタイプが良いの?

クレンジングバームは、軟オイルを固めたものなので、肌に乗せると体温でオイルがとろける仕組みになっています。
オイルクレンジングと同じ洗浄力があるため、濃いメイクや毛穴汚れもしっかり落とすことができます!
メイクを落すために強くこする必要がないので、肌に負担をかけずにメイクがオフできます。

洗い上がりがしっとり

洗浄力はクレンジングオイルと同じくらい高いですが洗い上がりはしっとりします。
保湿成分などが多く含まれているので、洗い上がりのつっぱり感を感じづらいです!

オススメクレンジング方法

①清潔な手に100円玉程度とって手で温めるように馴染ませる
②メイクが濃い所,皮脂の分泌が多い所から落とし始める
③顎→口周り→小鼻→額→頬→小鼻の順番がオススメ
④少量のお湯を手に取り顔全体につけ乳化する
⑤たっぷりのお湯でしっかりと流します

画像3

シャワーを直接肌に当てないで!

なぜなら肌を傷め、乾燥やたるみを引き起こしてしまうから、、

●水圧が強すぎる
顔の皮膚は体と違ってとてもデリケートでダメージを与えてしまいます。

●皮脂を取りすぎてしまう
水圧が強いと、必要な皮脂まで洗い流してしまう可能性があります。肌が乾燥しやすくなり、バリア機能が低下することもあり、肌荒れの原因に繋がります。

●たるみ毛穴の原因になる
水圧によって、毛穴がたるみやすくなる可能性があります。また、シャワーによって、開いた毛穴に汚れが再び入り込んでしまうことも😱

●温度が高すぎる
顔の皮膚への適温は34〜36度くらい。40度近いと乾燥だけでなく、ニキビを作る原因にもなりやすいです。



肌には元々自然に修復し、整う力が備わっています!
それをきちんと働かせるためにも、クレンジングはとっても重要なんです!
ゴシゴシしない、肌を傷つけない、こすらない、というのは大原則!常に優しく丁寧に扱ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?