再日記 4日目
今日、家にこもっている家族に連れられて銀世界へ。
一面白と灰色の世界で、私が今まで見ていた世界はもうなくなってしまって、元に戻らないのではないかと思ってしまう程の銀世界。
けど、元に戻らないのは本当かもしれないんだよな。一昨年の生活は戻ってこないかもしれない。それでも生きていかなくてはいけないわけだけど。
この真っ白な雪だらけの世界で頭に流れていたのは隠岐手紙だった。マスクの下でぼそぼそ歌ってしまう。マスクしてるからか、独り言とか歌ってしまったりとか、そういうところが緩くなってしまっている。
外に連れ出された時に、どっちの親からも「外に出て実際に見てわかることもあるでしょう」と言われた。私はまだまだ世界に飛び出せてないのだろうなぁ。今年は少しでも、世界に飛び出せて行けたらな。
あとはゲームしたりドラマ見たりして過ごしている。Switchで古いゲームが出来るのでそれをずっとやってる。真・女神転生とか、ヨッシーアイランドとか。ヨッシーアイランド大好きなんですわ。上手いとか下手とか別で。また後からやろーーっと。明日までとりあえず休み。ゆっくり休んで、年末年始落ちてた心や身体を元に戻す。少しずつ、元気になってきてる感じもあるしな。なんであんなに元気がなかったのだろうか。心当たりが無いわけじゃないけど。
流されていたんだと思う。好きなものではあるけど、流されてた。自分と周りは違う。それを忘れて突っ走ってた。違いをつけようもなく。だから、今回自分のものだと思っていた領域がなくなったのが、年末年始の1番の痛みだったかもしれない。大事にしたいと思ったのに。そう思ったら心が動かなくなった。し辛くて辛くて仕方なかった。もう見ていられなくなった。正直前ほど興味がわかなくなった。
それでも、支えてくれるものもあった。それでなんとか生きてる。
今日明日とゆっくりする。
明日、声劇配信できたらいいなあ。