日記14日目

少し前までガッツリ見てガッツリハマったアニメがあった。メイドインアビスだ。
ほのぼのなタッチの画風からは考えられない程壮絶な冒険物語にすっかりハマって、アニメもすぐ全話見たしマンガもとりあえずアニメの話までは読み終わった。

何にハマったのか読んでた時は考えていなかったが、今になってわかってきた。
憧れは止まらないという、根本に流れているその思いに私はガッツリハマっていたのだろう。
だからアニメのOPはずっと繰り返し聞いていた。

最近、そんな憧れの流れをせき止められていたように感じた。
私にはこうなりたいという人生の目標があるし、それに向かって努力したいと思っていた。もちろん全力で。
けどそれが用事のせいでうまく力が傾けなくなっていた。それが上手く回らなくなっていた原因だろう。
今日ふと、その用事が小さくではあるが私の目標に役立つものだとわかったのだ。
損は無いのだ。この回り道も。
それならさっさと済ませて集中したい。
私にはやりたいことがある。時間はそんなにない。さっさと終わらせて、私は自分の目標に向き合いたい。

明日が死ぬ程怖かったけど、そうも言えなくなった。
私は自分の目標に真っ直ぐ向き合えるようになる為に、この用事を最短で済ませたい。
少しも時間をかけたくない。さっさと終わらせたい。

死にたいと思っていたのはこのせいだろう。
誰かのせいで自分の時間を無駄に消費している感じがして嫌だったのだ。
もう知らない。もう知らないのだ。
私は先に進みたいのだ。
邪魔をするな。