見出し画像

再日記 3日目


いや、寒いを越えてるでしょこれ。とついつい声にでそうになるほどの大雪。三連休で良かったとしかいいようがない。
低気圧とホルモンバランスと部屋の過度な暖かさのせいか体調が良くない。熱があったりするわけじゃないんだが、顔が火照る感じで具合が悪い。一日暇なのでスマブラポチッたりしたけどなんだか進まず。結局昼寝をしてすごした。家にいると寝てしまうのだ。映画見たりとかなかなか難しい。
なんですぐ寝てしまうのか全然わからない。夜も普通に9時間くらい余裕で寝ているのに、昼間も3時間くらい寝ることが出来るのだ。寝過ぎでは?と思うけど、寝ないときついような気がする。心の方はかなり調子がいいほうなのだけども。

ついさっきまで竹原ピストル氏の配信ライブを視聴していた。配信ライブなるものを見るのは初めてだった。好きな隠岐手紙も聞けたし、今日ずっと流していた落陽も聞けて私はハッピーである。MCの素朴な感じと歌っている時の力強さのギャップが凄まじい。血管浮き出てるがな。かっこいいよなぁ。かっこいい。どんどん好きになっていくよ。ドラマも見ちゃう。
直ちゃんは小学3年生面白過ぎて笑ってしまう。昨日配信されているのを2回見てしまった。ICカードを持ってたら警察に見つかって逮捕されて死刑になるというその発送が小学生らしくて大好きだ。2回見てるとあんなにお兄さん達も本物の小学3年に見えてくる。これだけ続きが気になるドラマは初めてかもしれない。ドラマ自体あんまり見ないんだけどね。早く続きを……けど終わっちゃうの寂しいよな………どうしたらいいんだ………

さっき出た落陽、勿論吉田拓郎氏の落陽のカバー曲だ。本家も聞いた。吉田拓郎氏は母が好きなのでたまに聞く。私は唇をかみしめてがすごく好きだ。初めて聞いた時おいおいと泣いた記憶がある。昨年だったか、冬の寒い日に駅前の広場で弾き語りしてるお兄ちゃんがいて、その時はゆずを歌ってたんで、素通りしようとしたんだけど突如この唇をかみしめてを歌い出したんだ。雨が上がったあとでキラキラしている街の明かりと、お兄ちゃんの歌う声がまじってとてもキレイだった。唇をかみしめての、私のキレイな思い出。

朝までものすごく雪が降るだろうから、明日も出かけられないんだろうな。さすがにもやもやしてきそう。ていうか熱が全然放出されなくて悶々としている感がある。ああ辛い。心の調子はいいが、それは色んなところで鈍感になっているからでは?と思ってしまう。おかげで今、肝心のプロレス関係でまったく心が動かなくなってる。サイン会で購入したものが届いたのだけど、開けてられてない。開けたくない。福岡行けなくなったのが堪えているのかな、あーやだやだ。

具合悪くなるのが怖い。