日記17日目

今日は1日フリーだった。
何してたと思う?
もっぺんもののけ姫見に行ってました。
もー2回も!!!そしてまた行きたいと思ってる自分がいる!!!!!とりあえずDVD借りてきたしね!!!多分金ロー録画したのが家にあるはずなんだけど……前は元気がなくなるとその録画したのを流してたのを思い出した。

なんでこんなにこの作品に惹かれるのかまだ解明できていないのがとても悔しい……
もののけ姫だけで記事書けそうな勢いだよ…
頑張って書いてみようかな……

天気のせいで体調はあまり良くないのだけど、まぁなんとかやっていけそう。
生きてればなんとかなるっておトキさんも言うてたしな(単純)

ジブリの話になった時、何が一番かって聞かれてすぐもののけ姫ですって答えるのだけど、だいたいびっくりされる。まず、明確な1番が決まっているのが驚きらしい。まぁあとはもののけ姫が1番なん!?っていう驚き。いや1番やろあれ。何が不満なの?終わりとか?嫌いな人が多いことも知っとるけどね。ラストにさくっと病気が治るのが反吐が出るほど嫌いとか言うのも見かけた。
けど私は好きなのだ。もちろん、あの終わりも。

その理由はなんとなくわかってきてはいるけど、ここで書いちゃうのは本当に惜しいのでちゃんと文章化してから書きたいと思っているところ。
あー、なんだか元気出てきた。全部済ませてもっかいDVDで見よ。