再日記 9日目


こうしたら自分は安心するだろうと思ってやって、思い通りの結果が出ても、何故か安心しない。けどこれは偶然上手くいっただけだってなって疑心暗鬼になる。自分の失敗は信じられるのに成功は信じられない。何かを不安に思っていないとだめなようだ。私は疲れているのだけれども、もう安心して眠りたいし、安心して眠っていい証拠も手に入れだけど。これ以上どうしたいのでしょうか。本当にさ。自分で自分がわからないのでつらいです。
そういう時期だから、もう待つしかない。この時期が終わるのを待つしかない。
とりあえず、自分は自分で安心していいよって言ってあげる。だって安心していいんだから。とりあえず今は大丈夫だよ、大丈夫。

ちょっと疲れているので今日はうまく書けない。頭痛い。