見出し画像

【制作実績】チャンネルアイコンデザイン

stand.fmで配信中の「年収1000万円アカデミー川口社長よりご依頼いただきました!

使用ツール:Photoshop
担当:デザイン
2022年10月


📝ご依頼内容

stand.fmで配信しているビジネスチャンネルのアイコンとなる画像をデザインして欲しい。ターゲットは、30代以降の男女で、年収を上げたい人。真面目な印象を希望。大学感を出して欲しい。


💡デザインの説明

年収1000万円になるためのマインドやスキルアップについての話を1000回にわたって配信するということで「1000」の文字を1番目立たせています。背景は右肩上がりで年収を上げていこうというイメージ。顔出しはしておらず、真面目な印象を希望ということで、できるサラリーマンをイメージしたシルエット画像にしました。


⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング

stand.fmのLIVE配信にて、川口社長のチャンネルの方向性やターゲット層などをヒアリングさせていただきました。


【2】提案

デザイン案と実際にstand.fmに当てはめた時のイメージ画像を送りました。

お話を伺い、「1000」というのがキーワードかなと思ったので、それが目立つようにデザインしました。

A案:文字だけのデザインです。シックで落ち着いた印象。年齢層高めの男性に支持されやすいデザインだと思います。背景の>は、アカデミーで学んでアップデートしていくという「変化」を表現してます。
B案:イメージアイコン付きのデザインです。背景は右肩上がりで年収を上げていこうというイメージです。B-1は、いただいた写真をもとにイラストにしてみました。B-2は、フリー素材です。イラストは明るい感じ、シルエットはミステリアスな感じになります。
C案:YouTube大学のチャンネルカバーを参考にデザインしました。こちらも、イラストとシルエット両方あります。

【4】納品

B案を気に入っていただき、修正なしで納品となりました!


🎉依頼者様のご感想

とても出際がよく、そして安くて満足です。


有料配信ですが、私のことを紹介してくださいました!ありがとうございます。

私も2年以上音声配信をしていますので、音声配信者の気持ちを汲み取ったデザインができると思います。デザインが必要な音声配信者の方はぜひお声がけください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?