見出し画像

【宮城県で「住み開き」はじめます】

どーも、最近は旅を少しお休みして宮城県に定住し始めたちひろーかるです。
定住したらずっとやってみたかったことがあって、それが「住み開き」

ざっくりいうと、住んでいる場所の一部をオープンに開放して、交流ができる場所にするみたいなイメージです!

※「住み開き」については、新潟の「ギルドハウス十日町」で知りました。詳しく知りたい方はスタエフにてインタビューしてるので聴いてください↓

私がいま住んでいる場所は、すごく広くてスペースを持て余しております(笑)

宮城県栗原市の花山という山深い場所にはなりますが、自然いっぱいで人も優しくとてもいいところです🙌
旅中近くを通る方や田舎暮らしに興味がある方にぜひお越しいただきたいと思ってます!
(アクセスはあまり良くないので、最寄駅くらいまでなら軽トラでお迎えにいきます🛻)

住み開きの期間としては、私が花山にいる7月〜9月中旬まで。(日程によっていないタイミングもあり)
この期間で来れそうな方、もしくはこの辺を通りそうな旅人をご存知の方は、教えてください!

私から提供できること👇
🛌 寝床(布団2組+コット1個)
🍚 朝ごはん(土鍋で炊いたTKG)
👕 洗濯(乾燥機はないです)
☕️ 自家焙煎珈琲(焙煎体験もできるよ)
🛵 スーパーカブ二人乗り体験(晴れたら!)
📷 一眼レフカメラでの撮影(練習中です)
🛻 軽トラで送迎(近場まで)
💁‍♀️ 栗原市をご案内(地元の人紹介します!)

滞在中してもらえたら嬉しいこと👇
・この場所の活用方法を一緒に考えてほしい
・お世話になってる近くの温泉旅館「佐藤旅館」に行って感想などをSNSでシェアしてほしい
・地元の人たちと仲良くなってまた来るきっかけを残してほしい

↑ 強制じゃないです!楽しんで滞在してもらうことが1番✨

こんな方大歓迎🙌
・私と会ったことがある旅友達
・ゲストハウス/ライダーハウスオーナーさん
・これまで日本各地で泊めていただいた方
・オンラインで頻繁にやりとりしている方
・TKG招待カードをお持ちの方
いろいろお話ししましょ😆

直接会ったことがない方でも、知り合いの知り合いくらいだったら受け入れたいと思いますので、まずはご連絡くださいませ〜☺️

期間限定、来年以降はどうなるか未定ですので、タイミングが合ううちにぜひ!お待ちしてますっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?