見出し画像

おてつたび@あわくら温泉元湯【7日目】

おはようございます!元湯日記最終日となります。

朝は、ご近所さんの家の草刈りを手伝いました。土地を借りて、これから自分で畑をやるそうです。

自給自足生活を目指し中だそうで、私もいつか自給自足をやってみたいなぁと思っているので、その話で盛り上がりました!

その後、一緒にフレル食堂へ。

まかない用のコーヒーを淹れたらミッキーが現れるというラッキーなことがありました。

その後、チャイの淹れ方の練習。

家でもやってみようかな。

まかないは、特別にお店メニューの「鹿肉のミートパスタ」をいただきました!粟倉村には鹿がけっこういるらしいです。

勤務が終わった後は、地元の人たちの飲み会に参加。じゃがいもを消費したかったそうで、じゃがいも料理をたくさんいただきました!

これから最後の朝ごはんのお手伝いをして、電車で京都に行きます!有名な戦闘を巡るので、ブログでも紹介しようかなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?