見出し画像

カスタマカフェに24時間滞在してみた

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?緊急事態宣言で、休暇っぽい予定がなくなってしまい、家で過ごす時間が長くなりますよね。私の場合、家にずっといると飽きてしまい、なかなか作業が捗らなかったりするので、今回はカスタマカフェに行ってガッツリ作業することにしました

訪れたのはカスタマカフェ代々木です。ちょうどキャンペーン中で、24時間滞在2400円(税抜、休日は+200円)をやってたので、この際泊まってしまえ!と思い、24時間過ごしてみました。

画像1

今回の記事では、カスタマカフェ代々木での過ごし方をレポしたいと思います!

カスタマカフェのプラン紹介

カスタマカフェは、ネットカフェとカプセルホテルが融合したような施設で、個室プランとラウンジプランがあります。料金は店舗ごとに異なりますが、例えば6時間の個室付きデイパックなら1264円税込で利用できます。24時間プランは、通常3910円税抜のところ、期間限定で2400円税抜でした!

カスタマカフェの良かったところ

●カレーとご飯と卵が食べ放題

画像2

他の漫画喫茶にはない独自サービスはカレーが食べ放題ということです!
カレーだけでなく、ご飯と卵も食べ放題なので卵かけご飯もできます。

画像10

これがあるのでとりあえずお腹が空いて作業に集中できないということはなく、食費も浮くのでとてもいいですね。
飽きるという問題がありますが、1日だけなら大丈夫そうです。
私は、朝昼晩カレーで通しましたw

●部屋のクオリティが高い

画像9

漫画喫茶だと思って行くと、個室のクオリティにびっくりします。
漫画喫茶の個室って、ドアが簡易的で隣の人と繋がってたりしますが、カスタマカフェの個室はホテルさながらで、ちゃんとしたドアでした。

部屋もいろんなタイプが選べるのですが、面白いなと思ったのがこちらのデスクと折りたたみベッドが一緒になっている部屋。

画像3

右側の壁を倒すと、ベッドが出現します。

画像4

昼間はデスクで作業ができ、夜はベッドで寝れるという超コンパクトなホテル部屋です!

●ラウンジの雰囲気がいい

画像5

2階と地下1階がラウンジになっているのですが、壁や椅子がおしゃれで空間として気に入りました。漫画喫茶とは一線を画したおしゃれさです!

●外出が自由に可能

画像6

パックプランなら外出も自由なので、コンビニで食べ物を調達してきてラウンジで食べることもできます。私は、晩酌用にお酒を買ってきましたが、例えばパンを買ってきてカレーパンにして食べるとかもいいかもしれません!ポテチは、フロントで100円で売ってました。

●姉妹店の大浴場が使える

画像7

これはフロントの端っこの方に書いてあってギリギリ見つけたのですが、なんと姉妹店の大浴場が無料で使えるというサービスが付いてました!受付時に特に案内されなかったので、隠しコマンド(?)のようなサービスなのかもしれません。

グランカスタマ歌舞伎町店は、カスタマカフェ代々木店から徒歩20分のところにあり、滞在時間内に戻ってこないといけないので長時間滞在者向けではありますが、おすすめです。24時間プランならお散歩休憩にちょうどいい距離です!

画像8

お風呂はこんな感じで、中は小さめの銭湯という感じでした。浴槽は1つしかなかったですが、足を伸ばしてお湯に浸かれるのはいいですね。24時間営業しているので、早朝や深夜の入浴も可能です!

カスタマカフェの惜しいところ

●ドリンクが1回しか飲めない
落とし穴だったのが、コーヒーなどのドリンクが1回しか飲めないというところ。受付時にドリンクカードが1枚渡されて、それを入れないと自販機が動かないみたいです。漫画喫茶って普通飲み放題なので、まさか1回しか使えないとは思いませんでした。ドリンクはタイミングを見極めて大切に飲みましょう。ちなみに、水とお湯は飲み放題です。

●部屋のWiFiが遅い
私の部屋だけだったかもしれないですが、WiFiがちょいちょい切れたりして若干遅かったです。ラウンジのWiFiは問題ありませんでした。

●部屋が寒かった

画像12

夜寝るにはちょっと寒かったので、受付の人に言って暖房を強くしてもらったのと、毛布追加と電気毛布が無料でレンタル可能です!寒さを感じたら、我慢せず受付の人に言ってみましょう。

●ラウンジがカレー臭い
これは仕方ないですが、ラウンジのカレー臭がすごいですwカレーの匂いが苦手な人は行かない方がいいかもw

24時間のスケジュール

最後に24時間も何をして過ごしたの?というところを紹介したいと思います。

●1日目
09:00 入店
09:00-10:00 チェックイン&カレー食べる
10:00-12:00 作業(HP作成)
12:00-12:30 カレー食べる
12:30-15:00 作業(HP作成)
15:00-16:30 イラレの勉強
16:30-17:00 カレー食べる
17:00-18:30 仮想通貨の勉強
18:30-19:00 シャワー
19:00-20:00 買い物&晩酌
20:00-24:00 漫画
24:00 就寝

めっちゃカレー食べましたw人生の中で一番カレーを食べたかもしれません。カレーはレトルトではなく、スパイスを混ぜた美味しいやつだったので、1日何回も食べられました!最近、2種類になったみたいです。

ずっとやりたくて後回しにしてた作業、ポートフォリオサイトの構築を集中してすることができました!その後は、イラレのAdobe公式講座の動画を視聴し、西野亮廣さんの仮想通貨勉強会の講座を視聴しました。

やりたいことが大体終わったあとは、漫画タイム!何読むか迷いに迷って、30分くらいラウンジウロウロしてしまったのですが、これに決まりました。

画像11

生活保護をテーマとした漫画なのですが、普通に社会勉強としておすすめでした!

●2日目
05:30 起床
05:30-06:00 歌舞伎町の大浴場へ
06:00-06:30 入浴
06:30-07:00 代々木へ戻る
07:00-08:30 デザイン&ブログ

2日目は早起きして、さっき紹介した姉妹店の朝風呂へ。
朝の歌舞伎町は荒れていました(笑)

画像13

入浴料が銭湯並みに安くてびっくり!そしてこの辺銭湯ないので、歌舞伎町周辺でお風呂入りたい時は利用するのもありだなと思いました。

画像14


以上、カスタマカフェレポートでした!総じて満足度の高い滞在となり、良かったです。
家での作業が飽きた!という方は、利用してみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?