見出し画像

【制作実績】Kindle本表紙

パートナーシップ考察オンラインコミュニティーA_Vision++さんからKindle本表紙制作のご依頼をいただきました!毎回ありがとうございます。

期間:2023年5月
担当:デザイン
使用ツール:Photoshop


📝ご依頼内容

夫をターゲットとしたパートナーシップ改善のための本。自分は妻に対して色々手を尽くしている(これ以上やることないくらいやっている)が、妻は怒ったり拗ねたり無言になったり。うまくいかない…なぜ…本を読んだりネットで調べてる…なぜ…。妻がおかしいんじゃないかとすら思えてきた。妻は変わってしまったのか…。 って言う感じの男性が好きそうなデザインにしたいです。内容的にも「シックな」「考察めいた」デザインを希望します。

💡デザインの説明

文字を大きめに散りばめて、右下に男女のイラストを入れることで夫婦関係の本であることが一目でわかるようにしています。「うまく」の部分を掠れ文字にすることで、本の内容の課題である男女関係のすれ違いを表現しました。虫眼鏡を使うことで考察感を出しています。

⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング&内容確認

まずはテキストメッセージにて、ターゲットやご要望をヒアリングしました。また、本の内容を拝見させていただきました。

【2】zoom打ち合わせ&調整

初稿の段階では2パターン作成し、ミーティングで見ていただきました。

実際の打ち合わせの様子がこちらです。

zoomでの打ち合わせ後、このようなデザインになりました。

【3】修正

他のメンバーにもみていただき、「うまく」の部分の別のデザインも見てみたいということで、さらにzoomミーティングで要望をすり合わせして4パターン作成しました。

【4】投票

コミュニティーの中でメンバーに投票していただき、最終的に掠れ文字のデザインで完成しました!

【5】納品


🎉依頼者様のご感想

今回もありがとうございました。何度目か分かりませんがいつも大変満足です!売れ行きも良いので買い手目線でも良いものができたとおもっています。


作成した案をzoomでリアルタイム修正すると、依頼者様の要望を即座に反映することができスムーズに制作を進めることができます。そうした対応も可能ですので、ご相談ください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMInstagramのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


Instagramでも作品を更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?