見出し画像

【制作実績】クラウドファンディング用画像デザイン

らいおん大家さんの空き家リフォームクラウドファンディングのためのトップ画像とリターン画像を作成させていただきました!

使用ツール:Photoshop
担当:デザイン
2022年10月


📝ご依頼内容

三重県鳥羽市で購入した空き家をリフォームするための資金調達をCAMPFIREで行うので、そこで使うトップ画像を作成してほしい。


💡デザインの説明

サムネイルは、提供していただいた写真を生かす形でデザインしました。今回はらいおん大家さんにとって初めての顔出しということでインパクトもあり、信頼感も出るためです。旅館をイメージしてシックでカッコいい感じにしました。リターン画像は和風レトロをモチーフにして旅館の世界観を出すようにしました。


⏳デザインプロセス

【1】クラウドファンディングの文章確認

11月7日の公開に向けて、らいおん大家さんが執筆中の文章を確認して、キャッチコピーも合わせて考えてみました。文章とデザイン作成を同時並行で進めていきました。

【2】提案

まずは、リターン画像のベースデザインを提案しました。

旅館らしく、和をモチーフにした明るいデザインにしました。

文章がある程度固まった後に、サムネイルの方を提案しました。

どちらも、写真を活かした形で、「空き家を旅館に」というキャッチコピーが目に飛び込んでくるように大きな文字でレイアウトしてみました。キャッチコピーは旅館っぽいフォントを使用してます。
A:支給素材をそのまま使いあいているスペースに文字を配置。
B:らいさん強調ver、三重県の地図も配置。
C:Bのレイアウトでフォントや色を変えてみたもの。

Aで行くということになりました。

【4】修正

らいおん大家さんのフォロワーの方にも意見を伺い、文言修正とらいおん大家さんが使っていたアイコンを付け加えました。

【5】納品


🎉依頼者様のご感想

サムネの作成を依頼させて頂きました! 感想を一言で言うならば絶対的な安心感!! こちらの意向を汲み取って雰囲気の合ったデザインにしてくれて、かつ何パターンか提案をしてくれる。 なのでもう少しここをこうしたいと言う具体的なお願いもしやすかったです。 さらにスピードも早いので神様かと思いました。


この記事を投稿後、らいおん大家さんのクラウドファンディングは開始2時間で達成したそうです!

おめでとうございます!
ご本人からも嬉しいお言葉をいただきました!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?