見出し画像

【日本一周番外編③】今後についてのお知らせ

こんにちは!ただいま日本一周中ですが、沖縄で停滞しているちひろーかるです。

これまで、日本一周日記ということでおてつたびの期間を除き日数をカウントしながら毎日更新をしてきましたが、沖縄で停滞しているうちに日本一周の定義がよくわからなくなってしまったので(笑)ここで整理して、今後の方針について書きたいと思います。

結論から言うと、おてつたびが始まった11月19日から沖縄をスーパーカブで再出発するまでは、日本一周の日数カウントと毎日更新、旅費の集計などをやめて、旅の記録としては「番外編」として、不定期でまとめて更新しようと思います。

11月25日〜11月30日は、石垣島で過ごし、11月30日から12月14日までは沖縄本島で過ごし、12月15日からは沖縄本島の結家というゲストハウスで1ヶ月間ヘルパーをするところまでは決まっています。

1月16日以降の予定は未定ですが、もしかすると、一旦、自分の体だけ飛行機で関東の方に戻り、自宅を引き払ってから沖縄にまた戻ってくることになるかもしれません。

なので、スーパーカブで沖縄を再出発(日本一周再開)するのは、2月か3月くらいになる予定です!

stand.fmの音声配信も毎日更新していましたが、毎日更新が義務のような感じになってしまっているので、ちょっとお休みします。こちらも不定期で、気が向いた時に更新するスタイルでいこうと思います。


Twitterの投稿とInstagramのストーリーは、随時更新しますので、引き続きフォローよろしくお願いします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?