見出し画像

【日本一周45日目】実家でゆっくり休憩タイム

このnoteでは、日本一周中に前日の振り返りをしていきたいと思います。
今回は、日本一周45日目、8月28日(日)の振り返りです!


■本日のルート

走行距離:25.9km

山形市内実家→東北芸術工科大学→蔵王温泉→山形市内実家

今日は、朝の9時まで寝た挙句、11時から13時まで昼寝してました。その後は、温泉にいき、家族とBBQをするという完全に休息モードな1日でした!


■東北芸術工科大学卒業生に会ってきた

山形市にある芸術大学の学生から、Twitterでお話を聞きたいというご連絡をいただき、芸工大まで会いに行ってきました!

これまでのルートやこれからのことなど、日本一周について興味をお持ちだったので、公園で色々とおしゃべりしてきました。


■なつかしい硫黄の香り

その後、バイクを走らせて蔵王温泉へ。
私が子供の頃、スキーしによく行った場所です。

蔵王温泉は、強烈な硫黄の香りがする温泉で、懐かしい気持ちになりました。


■雲が神々しい

蔵王からの帰り道、夕日と雲が混在して、街に光が降り注ぐという幻想的な風景をみることができました。

バイクを停めて、思わず見惚れてしまいました。


■家族と一緒にBBQ!

今日は、両親が庭でバーベキューを開いてくれました。

仙台で食べられなかった牛タンのリベンジということで、美味しい牛タンを焼きました。

蔵王で買ってきた日本酒も一緒に飲んで、いい感じの夜でした!


■本日の旅費

・風呂代:200円
 ▶︎合計:200円


次回もお楽しみに!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?