見出し画像

【制作実績】フラワーアレンジメント教室ロゴデザイン

プリザーブドフラワーアレンジメント教室を主催している花の輝きさんより、主にSNSで使用するためのロゴをデザインしました。

使用ツール:Illustrator
担当:デザイン
2022年10月


📝ご依頼内容

主にSNSや名刺に使うためのロゴデザイン。赤系の色を使い、華やかでキラキラした感じにしてほしい。
ターゲット層:子供からお年寄りまで、女性がメイン。


💡デザインの説明

かすみ草がモチーフです。手を使ってお花を作るということがわかりやすいように、ロゴの中に手を入れました。今のインスタのアイコンも手を合わせてるのでそれに寄せた形でもあります。輝きをイメージしてキラキラと、あえて花のみをカラーにしました。文字は、女性が好まれる細めの文字となっています。


⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング

LINE通話でフラワーアレンジメント教室を始めたきっかけ、活動内容、希望イメージなどをヒアリングました。

【2】提案

2パターンのデザインを提案しました。

①左
かすみ草がモチーフです。手を使ってお花を作るということがわかりやすいように、ロゴの中に手を入れました。今のインスタのアイコンも手を合わせてるのでそれに寄せた形でもあります。輝きをイメージしてキラキラと、あえて花のみをカラーにしました。文字は、女性が好まれる細めの文字となっています。

②右
バラがモチーフです。丸っこくてかわいいイメージのカラフルなロゴにしました。ご希望の暖色系で優しいイメージの色を使ってます。文字もロゴの雰囲気にあわせて丸みのある文字にして、輝きのところにキラキラマークをいれました。

Instagramに載せた時のイメージも一緒に送付しました。

【4】修正

左側のデザインが希望で、色をつけてほしいということで、修正しました。

【5】納品


🎉依頼者様のご感想

思ってた以上に凄く優しさや触れあうこと また感謝の心や輝き感が出ていて頼んで良かったです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?