見出し画像

3年ぶりのオクトーバーフェストに来て感じた、背景を知る大切さ

本日もご覧いただきありがとうございます!
工藤千尋(くどう ちひろ)です。

昨日、友人に誘われて表題のとおりオクトーバーフェストに行ってきました!
入場制限や、事前のチケット購入で混雑を緩和しながらの3年ぶりのオクトーバーフェストは真夏日にぴったりで最高でした!!

フェスが好き、どうして??

私はフェスに行くのが好きです。
フェスに行けない期間があったことで、よりフェスの良さや自分にとってとても大事な時間だということに気づきました。

まず、好きなものがつまったイベントだから好きです!
美味しいお酒・音楽・おつまみ、それを一緒に楽しむ人がいること。
飲むことも食べることも、音楽も、人も全部すきなもの。
イベントとしての一体感があるけど、
それぞれが自由な過ごし方ができることも大事で、
空間や同じ体験を共有しつつも、自分らしくいられることってすごく自分にとっては大事なことでした。

同じことが好きでも、その理由は人それぞれ

フェスにはたくさんの人が来ていましたが、
みんな来ている理由は違うはずです。

同じように、
共通の趣味でもそれを始めたきっかけや続けた理由が違ったり、
対極にあるような仕事だったとしてもそれを選んだ理由は似ていたりすることがあります。

表面だけではなく、より深く背景を知ることはやっぱり面白いと感じつつ、
純粋に好きなことをして、とても楽しい週末でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?