見出し画像

人は、心に決めた本当に達成したいことだけをやる

本日もご覧いただきありがとうございます!
工藤千尋(くどう ちひろ)です。

だんだんと気候もあたたかくなり、
外出も以前に比べたらしやすい世の中になってきて、
規制が少なくなりできることが増えてきました。

また、コロナを経て、ものごとのやり方の幅は広がったし、求めればオンラインを通じて繋がれる世界も逆に広がったのかもしれません。

働き方も学び方も、暮らし方も変わらざるを得ない状況を経て、いろんな選択肢からいろんな生き方を選びやすくなったのは良かったことだと思います。

だからこそ、自分の価値観をより意識して、
自動的に受動していたことも、個人が選択しやすくもなりました。

私たちは人生を通してどこに向かっている?

世界は広い!物理的に移動しなくても、世界中の人々やコンテンツに触れられるこの時代。情報は溢れいていて、いろんなチャンスも転がりまくっています。

やりたいなぁと思うこと、ほしいもの、理想の暮らし、人の考え方もInstagramや Twitter、TikTokでより身近に感覚的に受け取りやすいです。

でも、どこに向かうのか?がはっきりしていないと、
そのたくさんの情報に翻弄されてひたすら迷うことができてしまいます。

私も、どこに行くかもわからないながら、
ここではないどこかに行きたいと願っていました。
そのときに、
いつまでにどこにいきたいか、
それはなぜなのかを自分で決めたらいいよ、

と言っていただいたのが今につながる始まりでした。


心から望むことを人は行動にうつす

行きたい方向性、そしてその理由が明確になったら
あとは進むのみ!!!

やりたいこと
しなければならないこと
やったほうがいいこと
必要なこと

いろんな種類のことがあります。
どれも形式的にやることはできるけど、生き生きした状態で、やる理由も意欲もばっちりで、行動したくて仕方がないことだけを人はやり続けることができると思います。

このベストな状態をつくり出せるのは自分だけ。

私は何を望んでいる??(たった今の欲望にとどまらず、人生を通して実現したいこと。心の底から求めていること。)


その自分の声に、自分の求める心に素直になって
心から望む毎日だったらそれはもう…
そんな毎日にしていくことが、1番の近道。

人生は楽しいことであふれてる!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?