#21 柏木由紀さん②

#20からの続きです

④飾らない性格

以前は「アイドルはこうあるべき」というアイドルとしての「柏木由紀」を徹底していた気がする。しかしこの数年は「柏木由紀という一人の人間」を楽しんでいるように見える。お風呂が苦手、鞄の中身をYouTubeで公開して本人も大笑いするなど、人間らしさが出ている。

⑤アイドルスイッチが入るとすごい

音楽番組で自分が抜かれるときにウインクをする、振り付けを自分がよりよく見せられるよう工夫するなど。

⑥メンタルの強さ

17年間同じ仕事をするということはすごいことだ。よほどアイドル・AKB48が好きなのだろう。

⑦てもでもの涙

この曲はAKB48の当時のチームBが初めてのオリジナルの劇場公演「パジャマドライブ」の中の一曲である。卒業生である佐伯美香さんとのユニット曲だ。マイクスタンドを用いた振り付けで、女の子の切ない恋心を表現している。佐伯美香さんことみかちぃとゆきりんのバランスの良さ、儚げな曲調、ここには書ききれないが多くの後輩メンバーがこの曲をカバーしている。わたし個人では「てもでもの涙」を歌っているときのゆきりんがかなり好きだ。歌声に切なさが滲み出ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?