楽しい事が思いつかない。

ここ最近、心から楽しいと思うことはほとんどない。
学生の頃は、友達とアニメや漫画の話をするのが楽しかったし、社会人になりたての頃は、仕事の話や恋愛の話をするのが楽しかった。

24時間のファミレスや、閉店ギリギリまで居酒屋で話しても話しても足りないくらいに。

私は「話す」という事がきっと好きだ。
数少ない私の好きな事。
ただ、この「話す」がとてつもなく楽しかったのはもう5年前くらいまでだろう。

今は誰と話しても話が合わないと感じる事が増えて、話が間伸びしてると思うことも多い。
あれだけ盛り上がって話していたネタではもう盛り上がれないのだ。
ずっと前から気づいていた。

私は、ネガティブに見えて実はめちゃくちゃポジティブな人。
世界は自分を中心に回っているなんて言われなくても、当たり前の事だった。
自覚はしていなかったのだが。

だから、楽しい人を見ると「なんで、この人たちはこんなに楽しんでるんだろう!私は楽しくないのに…」と思う。
私は悪くない、楽しめない、楽しませてくれない世界が間違っているのだと言わんばかりに。

そんな自己中な私も今の旦那と出会って少しは自分の事を客観的ににみられるようになった。
けど、楽しくない毎日には変わりがない。

何をするにも理想が高いのだ。
どこに出かけても、何をしても、誰と居ても楽しくない。昔みたいに。
私が思い描く楽しい毎日を口を開けて待っているのだ。
誰か、誰かと。

私は間違ってはいない。というか。間違ってるなら誰か正して欲しい。
ほら、また他人任せ。
自分の思考を変えるのには生きてきた年数の半分必要みたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?