見出し画像

バターケースとバター切るやつ最高

5時に起きた

今日から生活リズムを整えるために早起きをはじめました。目標としていた5時に起きることができました。

朝起きて何をしていたかというと、ゲームです。昨日の夜にゲームするのを我慢して、朝やりました。やっぱり「朝早く起きてこれがしたい!」というものがないと起きれないですね。

睡眠時間等々を記録するために、『Sleep Meister』というアプリを使ってみています。しばらく使ってみて、使い心地など書こうと思います。

明日は朝起きて、ちょっとPCいじろうかなと思っています。

バターケース&バター切るやつ

バターの使用量が増え、バターケースとバターを切るやつ(アミアミになっているもの)を導入しました。まだちょっとしか使っていないのですが、とてもいいです。

バターを使う時にいちいち包丁などで切らなくていいことが何よりも最高です。今までは、先に切っておくと溶けちゃうから使う直前に切ろうとすると包丁洗えない、もしくは洗ったのをもう一回使う、というあたりがものすごくストレスでした。これが解消されました。

あとは、あの銀紙に包み直したり箱に戻さなくていいのも最高です。蓋の開け閉めだけでOKです。

さらに、バターって銀紙にサイズの目安が書いてあって銀紙ごと切ることが多いと思います(みなさんどうしてますか・・?)。あの銀紙が小さく切れちゃってバターにくっついてなかなか取れなくて、手がバターまみれだし、ベタベタ触ったバターなんかなあと思いながら鍋に入れる、ということもなくなりました。

切るやつとケースがバラバラなものを買ったので、切るやつは本当にバターを購入した日しか出番がないです。それがもったいないなあと思っていたのですが、いい買い物をしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?