見出し画像

2023年のテーマ&目標の立て方

あけましておめでとうございます!2023年、最初の記事です。

この記事では、2023年の私のテーマ、やりたいことを書いていきたいと思います。今までは1年のテーマを決めずに過ごしてきたのですが、今年は決めてみたいと思います。年末まで覚えていれるのでしょうか。

2023年のテーマ

安定。この一言につきます。

新しい仕事も始まるので、まずは仕事を安定させたいと思います。かつ、私は1個のことに集中してしまいがちなので、仕事だけではなく生活も安定させられるよう、時間を使っていきたいと思います。

安定させるためにも、ちゃんと食べて、よく寝て、お金で解決できることはお金で解決し、無理しないで過ごしていきたいとも思います。裏テーマ「無理しない」ですね。

目標の立て方

このテーマを意識していくためにも、今年も定期的に目標を立てて振り返りをしていきたいと思います。

具体的には以下の感じです。

・1ヶ月ごとに目標を立てて、月末に振り返りをする
・目標と振り返りはnoteに投稿
・1ヶ月の目標は1個まで

去年とほぼ同じですが、今年は1ヶ月ごとに目標を立てようと思います(去年は2ヶ月ごと)。まだまだ先を見通せないので、今年は短めにしようと思います。

その他ひとり言

技術記事について、去年は全く投稿できなかったので今年は定期的に投稿していきたいです。

note、Twitterは今まで通り投稿できたらなと思っています。

旅行も行きたいな〜。お金貯めます。

最後に

今年も楽しく健康に1年過ごすぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?