見出し画像

【2023】12月の振り返り

あっという間に12月30日。12月の振り返りです!

12月の目標はこちらでした。

結果

達成:今年一年の振り返りをする&来年の目標を考える

無事達成です〜。

休日に一気に振り返ろうとか思っていたのですが、結局無理で朝ちょこちょこ時間を使うなどして振り返りました。思い返してみると色々ありますね。

来年の目標もざっくりですが考えました。

今の所ですが、来年はこの月1回立てる目標とか、2ヶ月ごとに立てる目標はやめようかなと思っています。今年1年やって、結構だれてしまっているというか、私が飽きているなと気づきました。来年は(大きいテーマは立てつつ)一人スクラム的な感じでやりたいことをやってみようかななんて思っています。

あとは手書き手帳に舞い戻ろうかなとも思っています。これはほんと悩み中で、結局手書きめんどくさいから電子にするとかもあるかも。電子のいいところってどこでも見れるところですよね。手書き手帳を持ち歩けばいいんですけど、荷物になるし、絶対忘れる。notionでのスケジュール管理がそこはかとなくうまく行っていない感があるのが問題な気がするので、ツールを変えるかも。おすすめあったら教えてください〜。

最後に

ここ数日間、コロナになっておりました・・・。自宅待機期間は終えたのですが、まだウイルス持っている期間ということもあり、年末年始は引きこもりです。有給も消え、年明けは有給を使う予定だったのも出勤です。はい。

ずっと引きこもっていたこともあって、正直体力は全然回復していない気がしています。ぴえん。ここ3ヶ月くらい続けてきたダイエットも全てぱーです。全てパー!!!しょうがないですね。引きこもり期間を終えたら可能な限り外出したりして、体力回復に努めたいと思います。

本当の最後に

書くのを忘れていました!この記事で、今年一年の月1目標は終了です。みていただいた皆様、ありがとうございました!

今年のアイキャッチ画像は、その月にちなんだ花を選ぶようにしていました。12月はポインセチアです。「この花って今月咲くんだ〜」とかなんとなく名前を知っている花をしっかりみることができたり、意外と楽しかったです。

皆様もお体に気をつけて良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?