64日目

ご飯

お昼ご飯は 炊きたてご飯 / 昨日のあまりの味噌汁 / ちょっと残っていたピーマンの蒸し焼き / ちょっと残っていた麻婆茄子 にしました。

ご飯は午前中に炊きました。今日から人生初の無洗米を使っています。めちゃくちゃ楽ですね。今後は無洗米を買い続けようと思いました。

夜ご飯は オムライス / コンソメスープ / ほうれん草と卵のサラダ にしました。

コンソメスープとほうれん草と卵のサラダはお昼に作りました。よって夜はオムライスを作るだけでした。さらに材料はお昼に切っておいたので、夜は包丁とまな板は使わないですみました。

ほうれん草と卵のサラダは、冷凍ほうれん草をチンしたものに、ゆでたまごを入れ、マヨネーズ、塩、胡椒で味付けしました。ゆでたまごを作るのが一番時間がかかりますが、それさえやってしまえばすぐです。前にも一度作っていて、その時は味が薄かったので塩と胡椒をいっぱい入れました。ですが、やっぱり味が薄かったです・・・。他の調味料を入れた方が良いのでしょうか?

気分下がり気味

今日はうまくいかないことがあり、気分下がり気味です。自分の性格というか対応が嫌になる。

こんな時に甘いものを食べれば全部解決!とかってなりたいのですが、忘れることがすごく苦手で、結局土日をじめじめと過ごしてしまうのがいつものパターンです。

せっかくのおやすみなので、じめじめせず、やりたいことをやって過ごそうと思います。

今週は、木曜日に発売された牧場物語を初プレイ、3月4月の目標を考える、読書、をする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?