見出し画像

冬休み4日目

もう4日目だそうです・・・。半分終わりそう・・・。

お昼ご飯

今日のお昼ご飯は宣言通り、ロコモコ風丼でした。白米 / レトルトチーズインハンバーグ / カットサラダにチーズとゴマドレッシング です。

ゴマドレッシングと米の相性って抜群だと思うんですが、どうですか?カフェご飯的なものでサラダとご飯が一緒になっていて、ちょっとだけご飯にゴマドレッシングがかかっている時ってあると思うのですが、あれがめちゃくちゃ好きです。

サラダがまだ残っているので、明日はサラダご飯にしてみようかと思います。

読書

今日はこれを読みました。

面白かった & ためになりました!本当はClean Agile読もうと思ってたのですが、なんか気が進まずこっちを読みました。明日はClean Agileを読もうと思います。

欲張りすぎ説

長期休みに入ると、ついつい「新しい技術学ぼう」「この技術書一冊終わらせよう」としてできなくて落ち込む、みたいなことを毎回しております。

今日このことについて考えていて、休みに無理しなくていいんじゃない?とふと思いました。休みはぐだぐだしてなんぼでしょ!と。

生活リズムが崩れると休み明けがきついので、早寝早起きはしたいところです。「技術書一冊やるぞー!」とかは普段からやれば良いわけで、休みに無理する必要もないのではと思いました。そして一気に技術書やっても身につかないことは経験済みだ、ということも思い出しました。

残りの休み期間は無理に学ぶことをやめて、やりたいことを気の向くままにやってみようと思います。

改めて残りの休み期間でやりたいこと

改めて残りの休み期間でやりたいことを箇条書きに

・2021年の目標を考える
・2021年にやりたいこと100のことリストを作る
・本好きの下克上を買って読む
・ローマの休日を読む
・もりもり料理
・ゲーム

明日

本を読むのと、31日何食べるか決めようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?