見出し画像

一白水星という星について

こんにちは、小説家・櫻井千姫、開運アドバイザーのヴィクトリカ♡ゾエ・キレーヌです。
今日も九星気学の話。

昨日が五黄土星さんの話だったので、今日は一白水星さんについてお話します。

一白水星は、九星中唯一の水を担当する星。
陰陽五行説に則り、木・火・土・金・水と星が分かれていますが、
木は三碧木星さんと四緑木星さん、土は二黒土星さんと五黄土星さんと八白土星さん
金は六白金星さんと七赤金星さんがあるのに対し、
水と火は一白水星さんと九紫火星さんしかないのですよね。

一白水星は、季節でいうと12月の寒い時期。
時間は、午後11時から午前1時の真っ暗な時間を担当し、カラーは白と黒。
12月の荒野をイメージしてもらえると、わかりやすいです。

木々は葉を落とし、雪が降り積もっていて景色はモノトーンでしょう?
一白水星さんは、そんなイメージの星です。

一白水星は文字通り水の星なので、水や流れるもの、入浴などは一白の担当。
秘密という意味もあるので、密会や手品も一白水星の象意に入ります。
手品は必ず仕掛けという秘密がありますからね。

穴という意味があるので、一白水星の食べ物は穴の空いたものが多いです。
たとえば、れんこんやちくわぶ。
塩気のあるものも一白水星の食べ物に分類されるので、しょうゆや味噌も一白の担当。
その他、ビールやカクテルなど、お酒も一白水星に分類されます。

穴が空いているところを担当しますから、身体の中でも穴が空いているところは一白水星の担当です。
耳の穴、鼻の穴。もちろん、あそこの穴も(笑)
なので一白水星を凶方でとると、膀胱炎や尿道炎にかかることもあります。

冷え性になったり、血の巡りが悪くなったりするのも、一白水星が凶方でとるとこうなることがあるので、特に女性は一白水星の取り方には注意したいですね。

ここまで一白水星の悪いところまで書いてきてしまいましたが、
一白水星は吉方でとると、新しいことを始める時にエネルギーをくれます。
妊娠や結婚、縁談の成立という意味合いもあるので、婚活中の女性は一白水星をぜひ吉方でとりたいところですね。

もっとも、相手がいない!という方は、一白水星より四緑木星を吉方でとることをおすすめしますが。

ちなみに自分の星が一白水星のところに入ることを坎入といって、人間関係やお金、健康運のどこかに穴が空くと言われています。
今年だと他ならぬ一白水星さんがまさにその運気に入るので、しんどい思いをしている一白水星さんは多いでしょう。

あんまりしんどい方には、カウンセリングをおすすめしています。noteを見た、とHPのメールフォームのお申込みに書いてくだされば、鑑定料を半額にします。
こういうご時世なので、zoomなどによるオンライン鑑定も可能です。

最後は告知になってしまって、すみませんでした!

それでは今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

鑑定メニュー https://www.victorika0624.com/menu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?