見出し画像

中村弘志先生との食事会に行ってきました!

先日行われた 
『悪い姿勢は天井を見つめて治しなさい』の読書感想キャンペーンで私は最優秀賞をいただきました!

 

優秀賞の受賞者は、「カチッとハマる®」という健康器具を使用した体験施術を受けられます。
それだけでも輝かしい特典なのに、最優秀賞を受賞すると、もっとすばらしい特典が待っています!

なんと、この最優秀賞には、著者の中村先生とそのほかの最優秀者の方々を交えた超豪華な食事会!

にお招きいただけるのです♪


その前に、こんなことがありました。

さかのぼること、二か月前。
山口拓朗ライティングサロンの定例セミナーで中村先生とお会いする機会がありました。
何人かで食事会場に向かう途中、先生が突然言いました。
「歩いているところを撮ってあげよう」
振り向くと、先生がニコニコしながら私にカメラを向けていました。その手にはスマートフォンがしっかりと握られていました。

先生は私が三月に大腿骨頸部骨折し、良くなったとはいえ、漠然とした不安を抱えてることもご存じでした。

先生に言われるままにスタスタと何回か歩いたあと、仲間数人でスマホの画像をのぞきこんでびっくり。

てっきり普通に歩いていると思っていた私の身体は、歩行の動きが不均等で体が大きく左右に揺れていたのです。

全くの無自覚です。

体の重心が骨折側と反対に偏り真っ直ぐ歩いているようで
ケガをした脚をかばっていると、言葉ではなく目に見える形で教えてくれた優しい先生なのです。

ですから。

本に書かれている様々な歪みを解消する体操だけでも、効果を感じているのに、さらに「カチッとハマる®」という健康器具を体験できることはワクワクしか感じない出来事だったのです。

いよいよ「カチッとハマる®」体験。

体験の前に、歩いている姿、足踏みをする姿を事前に録画しておきます。
そしていよいよ「カチッとハマる®」の体験が始まりました。
といっても、難しいことはなにもありませんでした。

先生の指示のもと、ベッドに横になり、器具を使って自分で足を左右に揺らすだけです。

時間にして10分です。

けれど、この器具、シンプルに見えるのに、とても精巧に作られています。
自分の視覚で自分の体を調整できるよう、「見ること」で自分の身体のゆがみを整えることができる工夫がなされているのです。

「自分でも、わかるでしょ?」

先生は施術中、そう声をかけてくれました。

どこかで感じた既視感。

ああ、そうだ。

私の歩き方が気が付かないうちに偏っていたときと同じだ。

自分でもわからないまま施術を受けるより
自分でどこがゆがんでいるのかわかる方が、納得できます。
納得ができれば、施術を積極的に受けることができます。

施術をするのではなく
いっしょに。
横並びに。

自分自身で身体を整えることの大切さを気づかせてくれる。

すごいよなぁ、こんな先生、いないよなぁ

と施術を受けている間、私はひそかに感動に浸っておりました。

そして。

施術が終わってからのビフォーアフターといったら!!


「もー、ビフォーの画像消してください」

と言いたくなるくらいアフターの私はちゃんと歩いていました(汗)

足踏みも、ビフォーの時はまるで手が身体にくっついているのかと思うくらい、全く手を振っていませんでしたが、

アフターは小学生が遠足に行くくらいの勢いで手をぶんぶん振っておりました。

他の参加者の方も背筋がスッと伸びて、バストアップされて劇的に変化されていました。

身体はぽかぽかと血がめぐって血行がよくなっているのがわかります。
体が驚くほど軽くなり、呼吸が楽になりました。

たった10分なのに……

なんてすばらしい器具なんでしょう……

気になる方はぜひ、ぜひに体験をオススメします!!

そして食事会です。

お食事会は、先生オススメの中華料理店で開催されました。

コース料理かとおもいきや、グルメな中村先生が吟味して、一品一品セレクトしてくださった特別メニューとのこと。


いやぁ~、おいしかった!!
どのお皿も、一口ごとに身体にしみわたるような滋味深い味でした。

エビチリ、フカヒレの姿煮、アワビのスープ……

フカヒレの姿煮なんて初めて見ましたもんっ
(いばることじゃないですがっ)

あまりのおいしさに参加者みんなで先生にきいたのは……

「先生、次の本、いつ出しますか?また感想文書きます!!」
でした(笑)

先生が次回作を書かれた時は全力で感想文を書きたいと思います!!(笑)

お酒も入り、話も弾み、笑顔の絶えない食事会になりました。

私たちが口をそろえて話したのは
これだけの発明工夫をされている中村先生は、もうすぐ手の届かない人になってしまうのではないか、ということでした。

『悪い姿勢は天井を見つめて治しなさい』は発売と同時にアマゾンでカテゴリー別ランキング一位を何度も取っています。

中村先生があと何人いればよいのだろうと思うほど、毎日お忙しく精力的に活動されています。

それだけではありません。

中村先生は先日、東久邇宮文化褒賞を受賞されました。

国際的な特許を取られるなど、先生の目指す道は日本だけでなく世界です。

先生の類いまれなる探求心とたくさんの人に健康になってもらいたいという強い思い。
その器の大きさと世界に対する貢献は、多くの人々にとって刺激的な例となっていくのは間違いありません。

先生とこうして美味しい中華料理を共に楽しむひとときは、とても光栄で、素晴らしい機会だったのだと改めて思いました。

中村先生、
参加者の皆様、 
貴重な時間と体験をくださって、本当にありがとうございました!

どうか私たちと一緒に食事したこと、忘れないでいてくださいねっ!

そして後日談。

体験会&食事会の翌日、びっくりすることが起きました。

全身がとんでもないほどの筋肉痛になっていたのです。

50M走を全力で走っても、こんなにはならないだろうと思うくらいの筋肉痛です。
特に胸から脇腹、臀部は顕著でした。

理由はすぐに思いあたりました。

「カチッとハマる®」で、身体が整い、いままで使われなかった筋肉が総動員で動き始めたのです。

愕然としました。

いかに普段使われていない筋肉が全く使われていなかったのか
そして、使わなくていい場所にいかに負担をかけていたのか、身をもって実感しました。

たった10分の施術でしたが、先生の発明の偉大さを深く理解しました。

それだけではありません。

毎朝、体重測定を日課にしているのですが、ある日気が付きました。

私の体重が少しずつ減っている……

施術を受けてから、一週間で1キロ痩せました。

特に何かをしたわけでもなく、食事制限をしたわけでもありません。

ん?
いや、まてよ。

実は、間食をほとんどしていないことに気が付きました。

無理をしたわけではなく、不思議とお腹が減らないのです。

そういえば、「カチッとハマる®」で痩せたという事例もあると聞きました。

もしかすると、「カチッとハマる®」で必要なカロリーだけを取る身体に整ったのかな、と素人ながら考えています。

原因はわかりませんが、もう少し様子を見ていきたいと考えています。


「カチッとハマる®」の体験を通じて、身体を大切にすることの重要性を改めて感じました。

中村先生の接骨院、または「カチッとハマる®」の詳しい説明はこちらをごらんください!

ご興味を持っている方、身体に不調を感じている方には、この「カチッとハマる®」を特にお勧めしたいと感じます。

本当に、すごかったですっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?