【シニア親】認知機能が、ときどき低下の時、あなたの思いを〇〇きに変えて☆
カラダを使うようになって、それぞれ年数が経ってくると、
モノや車と同様に、あちこちメンテナンスが必要になってきます。
そして、個性、DNAが違う分、故障もそれぞれ違う部分が登場したり、
または、メンテナンス分、調子がいいのか、さまざまです。
そのような感情になってくると思います。
私も最初そうでした。
私自身の感情、内面と向き合う、反応を通して、気づきに転換します。
ブログにも綴ったシニアのこと気づきで、心ホッとしていくのでした。
そこに活用したものは、花ビタミンカラーセッションの内容を
自分自身で行うように取り組んでいたことで「気づき」を得ます。
誰でも初めての体験は、ドキドキで、いろんな感情がやってきます。
でも、一度体験すると、少し慣れてくることがあります。
今回、シニアをテーマにしていますが、個々でさまざまなご家族、ご家庭の
テーマがあると思います。
*お優しい方、お世話やき、自分よりも他人優先の方は、
自分を疲弊させるプランを考えやすいので、一旦小休止し、
お互いにとって、いい状態、いいペースは何か?を
思案してみるとよいと思います。
違っていたら微調整していくだけ、ちょっとずつずらしていく。
【お子さま】【シニア親】のこと、テーマは向き合うこと。
お互いにとって、いい状態、いいペースが大切です☆