見出し画像

【シニア】シニアのケアハウス、施設さまざま☆

現在のシニアの方に「施設、ケアハウス」っていうと、
なんだか、いいイメージがないようです。

芸能人夫妻もケアハウスに入られているようで
「快適、三食食事を作らなくていいとカミさんが喜んでいる」
とテレビでコメントしていた大物歌手の方がいらっしゃいました。

芸能人夫妻も一緒に入って、快適に過ごしている、自立型。

外出も買い物もOK、出入り自由。

シニアの方には、イメージ出来づらいようですので、
どうぞ、そのような言葉を添えて、お話しされることも
よいのではないでしょうか?


「1人暮らしは何かと心配です。」と思われるご子息さま。

お言葉添えやパンフレットをお見せしたり、
内覧をされたりすると、なんだかホテルのようと感じるかもしれません。

ご子息さまにとって大切な親御さまなので、
伝えられるとよいですね☆

たいへんな労力、ご心労があるかもしれませんが。
伝わるとよいですね☆