見出し画像

無色透明・本来のあなた自身(空・光)☆

次のステップで「活かしてみる」というテーマ。「相手が悪い、相手から~された」という思い方から被◎者意識の気持ちの発想へと移行すると思います。これあるあるです、ありますとも。しかし、これを行っている時は、一方的な外側が悪い、外側が怖くなってしまう図式。そして、もう一つ「私は悪くない」も登場します。
(良し悪しないのです、これもね。そのままの思いのままがよければそれでOK。活かす方用に書いています☆)
もうこの同じパターンがカラクリだったと知り、もう手放していきたいと思われた方へ綴っています。

心を軽くする、本来の自分へ戻っていくことが目的なので、良し悪しを外していくことを行っていきます。
DIO講座で学んでいた方は、光の中で思いっきり、悪態言葉や思いをぶちまけて浄化していくといいでしょう。そして、善いも悪い=両方とも入れること。

何故か?
善し悪しは、観念、概念(思い込みにもなっている部分)なのです。
成功、不成功、正解、不正解、順調、不調、調和、不調和など、片方だけを善いものと思いがち。
あなた色は、無色透明の本来のあなた自身(空・光)。
あなたの中が、無色透明に戻る方法を見出すとき、それは、良し悪しさえも透明感に戻してしまう。
プラスマイナス=ゼロに戻る状態。(中庸、空(くう)、源、根源など)

本来の自分に戻っていく作業中に、いろんな感情が登場してきます。
それは単に「みえるように登場しただけ(あなたの中にあるものです)」と。
あなたの感情の中もよい感情、悪い感情とレッテルのシールを貼っています。それもいったんクリアリング、+-ゼロにします。
(感情を活かす方用に書いています。そのままの感情でもあなたが選びたい方でオッケーなのです)

思いたい時は、『そう思っているんだね自分、よしよし』と気づいてあげるだけ、そして受け止めればいいだけ。決してその思いを跳ねのけたり、このような思いを持っている自分を責めることはなしでOKなのです。

一旦、透明感の心状態の方が、気分が軽くなるので、希望願いさえも、どちらでもいい☆状態になる方が、あなたの流れになりやすいでしょう。
(ストップがかかれば、またクリアリングを繰り返してみる、それが本当かどうかと。)

その後、願いがあればわくわくするのであれば、やってみて体感してもいい。または、そう思っていたけれど、時期が過ぎると落ち着いたでもいい。

今、思い込みが盛りだくさんな場合、あなたのお好きな方法で行うのもよいでしょう。私は私が良かったと実感しているのをご提供(ハートクレンジングセッション)しているだけです。
以前は、まだ外側を変えるということを行っていたんだと気づきます。
今、内面で満ちる、豊かさを感じる探求をしている際中。これも自分のシナリオなら向き合って無色透明に近づくセルフワークで行っています。

ちょっとでもあなたの中で無色透明に1ミリでも変化したように感じたならばOKです。
じわじわしていくと、半年後には10ミリと無色透明の自分に近づいていくのですから(1ミリなどは例えです)

・思っている感情の善し悪しを盛りだくさんに大げさな言葉も含め、光の中に入れてみる。

・光の中を好きな魔法のアイテムでかき混ぜて光に戻す作業を行う。
(ゲーム好きな方は、剣など持つでしょ?そのようなイメージで)

・スッキリするまで繰り返す

これを行った後には、また底辺に眠っていたものが浮上して、
(手放す重い感情)と登場してくるだけなので、また手放す作業を行う。

どれも、シナリオは自分が書いていたとよく言われる方も多いのですが、
(こんなことを?!)と思うことも、お蔭さまのきっかけになることは間違いなし。そのお蔭で必死にクリアリング出来るから。本来の自分の無色透明に戻っていく作業中。

コツコツと行ってみてください。
気づかなくても、変化はじわじわしていると思います。

お試しあれ☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter