見出し画像

ご感想「母に助言すると電話を切られ。から、余韻で話すとありがとな」と。

大変たいへん、ご無沙汰しております、
千早カウンセリングサポートセンターのラナです。


心に沿ってブログも書こうと思いつつ、が、本日になりました。

今回は、「心のモヤモヤを吐き出したい」ということで
カウンセリング&ワークも同時に行ったお方のご感想です。

ご了承のもと掲載させて頂きました。



長時間のセッションありがとうございました。

セッション前は、
気になる事、場所を自分なりに光で包んだりのイメージ、
心掘り下げてみたりしましたが、
(心の)気になる場所が消えませんでした。

(どうして?何で?・・)
と思い続けていました。

セッションの時にラナさんから、
(分からない時は分からない部分をそのまま光に入れてOK)
と聞き安堵しました。
それからは戸惑うことがなくなりました。


母の件で、母の歯が悪く
昨年末より17キロ痩せ(以前は肥満体(苦笑)

遠方なので、
毎日安否確認兼ねて、電話をしています。

・・その都度

私は私なりに良かれと思い、

母に助言すると、


急に『怒りのスイッチ』が入り、
機嫌が悪くなり、
急に電話を切ります。

その事をラナさんに伝えると、

「(私)自身が最高にHAPPYな事のイメージをして
余韻で母に話しをしてみてください。」と。


実際、その言葉通りに
その余韻で電話しました。

やはり母の話はいつもと同じでしたが、

今までの私の感情、言葉とは違っていました。


いつも感じる、ショック、寂しい、悲しい感情はなかったのです。

電話切る際、母から「心配ありがとうな」の言葉を聞けました。


今までセッション受け、
その都度落ち着き、
ワークを自分なりに出来る事は行っていますが、
なかなか気づかない事、迷う事が有ります。

ラナさんのセッション受ける事で
自分なりに理解出来、又一歩前に進む事が出来ます。

本当にありがとうございました。

PS:
別件で、ワークをし
心の奥の奥に気づいて引っかかる部分がスッキリしました。


ご感想を送ってくださり、ありがとうございます。

別件で、ワークを活用できてよかったです。
その調子で活用されてみると、心の奥の奥の引っかかりを
見つけやすそうですね。

応援しています、ありがとうございます。