見出し画像

花のセッション後、ミニミニブーケで

こんにちは、Lanaです。

2023年よりスタートした、花ビタミンカラーセッション。

おしゃべり感覚で気楽に会話しながら、
視点が増えて、視界が広くなるセッション。

そして、
あなたの予約時のメールより、

「今の状態のあなたに合った花、
そしてビタミンカラーとして
色合わせをしてミニミニブーケ」
を作ってお渡ししています。
(セッション料金内です)


私自身、花が好き、植物が好き。

部屋に観葉植物を置いています、
癒し空間を植物で作りたくて。


サラリーマン時代にも、
会議室に(植物置いたら、リラックスできるのに)
と思うほど、植物からの癒し、
元気パワーをもらっているように感じていました。


きっと育った庭の垣根の道路側には、大きな桜の大木が3本あり、
春には、部屋から空をみると、
桜一面になっている状態で育っていたからでしょうか。

ご近所さんが集まり、庭先にシート敷いて宴会が繰り広げられたり、
そのくらい大きな桜の木。
今は、建て替えで伐採されてしまいありません、ほんと残念(泣)

今でも昔の桜の木の写真はそっと飾っています。

(スポットでアレンジメント習う)

花は・物たちは、人を癒すちから、
悲しい時、寄り添って元気にしてくれるエネルギー、
嬉しい時、喜びを分かち合うエネルギー
迷ってる時、大丈夫だよのサインを送ってくれるエネルギー

そのような目に見えないパワーがあるように感じます。

どのタイミングにも花が添えられています。
どんな場所にも、違和感なく、そして安らぐ気持ちにさせてくれます。


私自身も、ちょっとした集まりのランチ会をしたりする時、
友人の舞台のショーでお祝い、お誕生日など

お相手に花を添えたくなるのです。

ついでに、
その方のイメージや今の感じに沿う、
補色のカラーの花をという気持ちで、

花屋さんに「色のオーダー」して、
イメージしながら花合せをすること、
選ぶことも自体も楽しくて楽しんでいます。


それをメニューの中に取り入れようって
ひらめいたのです。

セッション後、
お帰りになっても、
ご自宅で、
花からの元気・癒しエネルギーを
たくさん受け取られますように
と思って。



花ビタミンカラーセッション・ミニミニブーケ


花ビタミンカラーセッションも、
(興味のあることをしよう)と思い、
花が好きのワードから、花生産に従事。

理由も経営者の方にも伝え、
自営も並行していました。

約1年ちょっと体力と器用さが必須の分野に(不器用なのに)
携わることで、

未経験から
種から収穫、出荷用花束までの仕事を
体験できました。

お蔭さまで今の
花のミニミニブーケの作業の準備、
保水の長持ちの方法などのアイデアは、
花生産のお仕事が大いに役に立っています。

好きなこと、したいことをメニューに合致した感覚。


セッション後の翌日に
クライアントさまから、メールがっ。

「諦めていたことがっ!?」


つづく・・・