見出し画像

不登校のお子さまカウンセリングから、ヒントをたくさん頂いています。

おとなの方のご相談から、お子さまのご相談を受ける機会がありました。

その頃は、お子さまをメインで関わり、サポートやお話ししたり
カウンセリングを行っていました。

お母さまも

同席くださり、3人で会話したりさせて頂いて、
その後に、気づきやアドバイスなどをお母さまカウンセリングで
行っていました。

こちらのケースは、お蔭さまで徐々に登校でき、
楽しく学校生活を送れたようです、無事に卒業。

画像1


その後、不登校からひきこもりがちなお子さまと
対面が難しいとのことで、お母さまのみのサポートカウンセリングを
行うことに。

お子さまも含めた対面カウンセリングは1回。


その後、ほぼお母さまとサポートカウンセリングを行い、
お母さまの理解度や変容度で取り組まれて、
日常生活スタイルに+α(アルファ)で
アドバイスを上手にアレンジしながら
取り入れてくださったようです。


お蔭さまで、コツコツと変化があり、
希望の学校合格、
親子さま良好とご報告を頂戴しています。

画像2

思春期などでお子さま同席が難しい場合は、
お母さまのみカウンセリングでも、お子さまに
いい変化、報告を頂戴していますので、
効果的だと感じています。

お子さまの具合を通して、必ずしもお子さまが同席でないと
ということではない場合もあることに気づかせて頂きました。

お子さまがお越しになりづらい、
または、お電話カウンセリングもお子さまもしづらい場合、
お母さまのみでも可能ということを書かせて頂きました。

ただ、個人差がございます、
カウンセラーとの相違などあるかもしれません。

まずは、初回無料カウンセリングをお試しくださいませ。

申込みはこちら
ライン登録すると【3つの特典】

LINEお友達募集中
ライン登録すると【3つの特典】
①60~120分以内初回無料カウンセリング
②不登校無料診断12問チェックシート
③チェックシートの解説、アドバイス

HPはこちら

新HPはこちらからも