見出し画像

花ビタミンカラーセッションとは?

【花のエネルギーが空間を変える!?】
花/植物で癒されるというのは、感覚的に私自身が感じていたこと。
サラリーマン時代の会議室は、無機質で殺風景。ホワイトボードと机と椅子。今から会議だから閉塞感に包まれる。そんな時に(鉢植えの植物を持参しようかな?)と思う程でした。たった一鉢でも癒されるエネルギーを空間に届けてくれそうだと感じていました。
郊外で自然の中で会議したら開放的だろうな?とか、壁もない空間で芝生の上で会議や仕事するっていいよね。それなら緊張しないのにと。
(自然があるとリラクゼーション出来ると感じていたのでしょう)


【花ビタミンカラーセッションとは?】
*現在:お電話セッション:内容は(花無ビタミンカラーセッション同等内容)としています。花はないですが、視点を増やせるセッションとなっています。*花ビタミンカラーセッションコースのみ
(花ブーケプレゼントお届けしています:対面1or2回、お電話1回(送料梱包かかる為:同予算)
あなたの中に存在している「視点:見方」をテーマにして紐解いていきます。未使用の視点が眠っていて、それを「有る」ことをみつけ、採用する/しないは、あなたが選択可能です。きっと採用すると、心がホッとすることを体感することでしょう。


例)対面している2人がお茶しています。あなたのマグカップは片方無地/
片方にひまわりの花/があしらっています。
しかし、あなたの認識は無地のマグカップと思っています(片方の側面のひまわりの存在を知らない前提)そして、対面にいる人は「ひまわり可愛いね」と言います。あなたは「え?無地だよ」と言います。でも両方とも正解です。しかし、気づいていない同士だと「無地だ」「ひまわりだ」と言い合いになっていくことでしょう。両方正解なのにです。

これと同様なのが、1つの方向から見る視点だと、この現象が起きっている場合が多いのです。ですので花ビタミンカラーセッションでは、1つの方向から見るだけだと「摩擦」が起きやすいので、視点を増やすこと/気づく作業を行っていきます。あなたの中に眠っている未使用の視点を採用し活用したいのです。それをセッションの時間でみつけていきましょうということ


【視点を見つけると起こる効果】
心がホッすることが増えていきます。
熟達された方(セッション回数多め)は、視点が増えていくことで「キライな人」から「うらやましかったんだ」という羨ましさを見つけることができました。その瞬間から、そのキライな人は「実は、私は出来る人がコワいと思っていたのは錯覚で、あこがれでもあったんだ」となり、キライという感情が薄れていくのでした。(この瞬間立ち会えって感動しました、よかったぁ、セッションを通じて自身で見つけられたって嬉しかったのです。)

・視点が増えていくと、今まで「斜に構えてみていたこと(思い込み、刷り込みの価値観が反応しているだけ)ものが、緩みはじめた結果、子どもの趣味に対しても寛容になり、古いしつけ、価値観から解き放たれ、認める(許容)の視点を使い始めるようになられました。
すると、子どもを認めることが増えていきます。認められる子どもは、どしどしチャレンジ出来るようになり、のびのびとし始めてきます。
お母さまは、緩んだ心で観る子どもは、以前よりもより深く可愛く愛おしく感じられるようになった(体験談より)


幸せ視点21日間が上手に機能できはじめると、、、どんなことでさえ、あなたの前では幸せ視点で観れるようになっていきます。
もしも、最悪な状況があったとしても「最高最善に繋がっている」と思えるとそれはそのようになっていくことでしょう。
人の思いって形もありません、みえません。しかし、それなのに影響があるということは、形あるものよりも遥かに大切なこと、その大切なことと向き合うのがセッションの時間、共有していきます。


【花ミニブーケ:現在コースの方にお渡ししています】
花ビタミンカラーセッション後、帰宅しお部屋で『花の妖精(応援団)に空間エネルギーを元気に』という意味を込めています。
・私が毎回山越え(田舎ですよね)して買い付けにいっています。
1回毎にお渡ししたいのですが、現状では難しくなるため、現在は各コースの方に花選びをあなたの今のカラー(私の感覚ひらめきで)選んできます。
巷の花屋さんの同料金より花数が多いボリュームがあると思います。
(花の利益はなしで行っています)夏は早く萎れちゃいますが、冬は花は長く持ってくれます。
【対面の方:1or2回プレゼント:お電話の方:送料梱包代かかる為1回】

(花生産さんの経験が役に立っています)
・花すきから花生産さんでお世話になったことがあります、みっちりしごかれた「タネから収穫出荷」まですべて体験させてもらいました。お蔭で何が私がスキなのかも、どのような花を届けたいのかもわかりました。
しかし現在まだ出来ていません、いつか無農薬の花を届けたいと思っています(希望)
お仕事の際は、山々に、井戸の水に挨拶、花に挨拶。蝶が舞うことに喜んで帽子にとまってくれることに嬉しくなってということを体験させてもらったこと(こう書いてるとのんびりっぽいでしょ?とんでもなく休みなくのハードです、自然の中だからエネルギーもらえることが一番よかったかな)経営者さんの知恵アイデアの道具作りなどを私も現在知恵を活用させてもらっています、いい経験、感謝しかないです。
その中でお渡ししている花達。生産者側からみると咲かせるまでの行程と手間暇ホントにかかるお仕事、重労働。花が咲き誇ると嬉しくなります、虹のサインをたくさんみせてもらいました:thank you so much