見出し画像

花ビタミンカラーセッションとは?



【花ビタミンカラーセッションとは?】

《このような方に》
・ご家庭(パートナー・子ども、親)にイライラする、
 またはどう対応してよいのかと思うと疲弊してしまう
・相手がわるい、相手が~だから、イライラすると、相手が変わればいいと
思う視点で留まっている時(実は心くるしい状態)
・自分だけでは、いつものパターンの反応で、感情のいら立ちが
収まらない
・漠然としたモヤモヤ感
・不安な気持ち
・職場でのあなた自身の心が、不調和に感じるとき
・ご友人関係で、思うように伝えることができない、
 もどかしい気持ちになる
・どうしても、ネガティブに受け取るクセがある
・客観的なサポートされながら、スッキリを試みて、日常でセルフワークで
取り組んでいきたい


【セッションは、どんなことをするの?】
①あなたの今問題としているテーマに沿い、お話を伺っていきます。

例)
「くるしい、怒り、イライラ、または哀しい、漠然としたモヤモヤ」
の感情があり、心に停滞したままで、気分が解消しない!
心がムカムカ停滞し続けています!

そのようなお話を伺い、あなたの「本音」または、気づきが見つかるように
サポートしていきます。
すると、正解、不正解は関係なくて、あなたの「本音」を見つけることが出来た時、あなた自身の心がホッとする、許容範囲がふえたような、広がったような心がスッキリする状態になっていきます。


例)対面している2人がお茶しています。あなたのマグカップは片方無地/
片方にひまわりの花/があしらっています。
しかし、あなたの認識は無地のマグカップと思っています(片方の側面のひまわりの存在を知らない前提)そして、対面にいる人は「ひまわり可愛いね」と言います。あなたは「え?無地だよ」と言います。でも両方とも正解です。しかし、気づいていない同士だと「無地だ」「ひまわりだ」と言い合いになっていくことでしょう。両方正解なのにです。

これと同様なのが、1つの方向から見る視点だと、この現象が起きっている場合が多いのです。ですので花ビタミンカラーセッションでは、1つの方向から見るだけだと「摩擦」が起きやすいので、視点を増やすこと/気づく作業を行っていきます。あなたの中に眠っている未使用の視点を採用し活用したいのです。それをセッションの時間でみつけていきましょうということ。


【セッションをうけて、視点が広がる、増えると起こる効果】

(現状)
今までの見方(一方通行)で「イライラ、ムカムカ、モヤモヤ」の感情が登場した。そのまま気づきを見つけないままは、(相手がわるい、変わるのは相手)と思い、心のイライラは変化しない。

(視点が広がる、増える効果)
・イライラ、ムカムカ、モヤモヤなど不快な感情から、
「気づき、視点を広げる見方」のあなたの問題テーマに基づいて行っていくため、心の軽さを体験する

・「気づき」「本音」に気づくと、
心がホッとする、心が軽くなる、スッキリ、爽快、軽快という気分を
味わいます。


【1回花ビタミンカラーセッションをうけてみたい】

・現在、1回ごとの花仕入れ状況が間に合わないので、【お電話セッション】という項目で対応しています。お得な料金設定に現在行っています。

・お話を伺いながら、あなたの問題テーマに合わせて「気づき、ホッとする」になっていくことを目的にしています。視点を増やすことも行っていきます。

・花(ミニブーケプレゼントなし)の花ビタミンカラーセッションのお電話セッションと思って頂いてもよいと思います。


【花ビタミンカラーセッション(90分、120分)×6回コース/3ヶ月以内】
継続されて受けられると、あなたのいつもの視点から広がっていきます。
180度真逆な見解に、クライアントさま自身で気づかれて行かれます。
キライがスキとは、このことだと感じています

・(90分/120分ご選択)×6回コース(3ヶ月以内:有効期限)
(1回ミニブーケプレゼント有/ミニブーケプレゼント無(▲¥3,000割引))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《リピーターの気づき発見が180度変わります》

・リピーターの方は、「花ビタミンカラーセッション×6回コース+ハートクレンジングセッション120分×1回」と自分流セットでご予約されます。
(個人のご要望です、さまざまな組み合わせ可能)

(Q:自分流セットは、なぜそうされるのでしょうか?)と尋ねると、

A:「このような自分の怒りの感情から見つけるのは時間が掛かるので、
サポートして、さっさとスッキリ気分を変えたい、現状も変えていきたい」

(セッションを受けた結果)
「キライな人」から→「うらやましかったんだ」に気づきます。

その気づきの瞬間、キライと思っていた人に、くっつけていた感情のこわい、キライも消えました。
そして、、あこがれを見つけることになります。
(この気づきの瞬間に、立ち会えて感動しました。セッションを通じてクライアントさまご自身で発見されました。)

キライの中に、あこがれが本当はあったんだって、誰が気づくでしょうか?
花ビタミンカラーセッションコースより。


【お子さまとの関わり、不登校、不登校気味】

・視点が増えていくと、今まで「斜に構えてみていたこと(思い込み、刷り込みの価値観が反応しているだけ)ものが、緩みはじめる、

・結果、子どもの趣味に対しても寛容になり、古いしつけ、価値観から解き放たれ、認める(許容)の視点を使い始めるようになられました。

・子どもを認めることが増えていきます。

・認められる子どもは、どしどしチャレンジ出来るようになり、
のびのびとし始めてきます。

・お母さまは、緩んだ心で観る子どもは、以前よりもより深く可愛く愛おしく感じられるようになった(体験談より)


【幸せ視点:ホームワーク21日間がございます】

スポーツ、習字、絵、歌、踊り、なんでも、最初からプロの方はいません。
最初に、練習、慣れていく練習が大切になってきます。
ご自宅で、日常で行うことは、面倒な気分になるでしょうが、21日間続けると、なんとなく慣れてくる、習慣が板についてきはじめます。
そこで、

幸せ視点21日間が上手に機能できはじめると、、、どんなことでさえ、あなたの前では幸せ視点で観れるようになっていきます。
もしも、最悪な状況があったとしても「最高最善に繋がっている」と思えるとそれはそのようになっていくことでしょう。
人の思いって形もありません、みえません。しかし、それなのに影響があるということは、形あるものよりも遥かに大切なこと、その大切なことと向き合うのがセッションの時間、共有していきます。


【花ビタミンカラーセッションという由来は?】
・花がスキ、植物が癒し、元気をくれるという漠然とした感覚がずっとありました。近年、そのような花を纏(まと)うことで、妖精!?(目にみえないエネルギー)が一緒にやってきているという本も出版されるほどです。

・セッションで気づきがあり、ホッとするだけでなく、
花の癒しと元気さを一緒にお届け、プレゼントしよう!という思い。
そして、あなたのいま届けたいカラーは、何色?など、仕入れの際に
選んできます。


【花ミニブーケプレゼント1回】
花ビタミンカラーセッション後、帰宅しお部屋で『花の妖精(応援団)に空間エネルギーを元気に』という意味を込めています。
・私が毎回山越えして買い付けにいっていますので、1回毎にお渡ししたいのですが、現状では難しくなるため、現在は各コースの方に花選びをあなたの今のカラー(私の感覚ひらめきで)選んできます。
巷の花屋さんの同料金よりボリューミーと思います(花の利益なしで行っています)夏は早く萎れちゃいますが、冬は花は長く持ってくれます。

*お電話の方には、私のこだわりがよいのか、各地域の花屋さんに届けてもらうかリクエストは致します、検討中(対面:お電話:同料金)


花、植物、色、セッションではサポート入り、日常でセルフワークが出来るようになっていかれますように。
いろんな形で、エネルギーを取り入れて、あなた自身を活かしやすい状態へと調えられますように☆